スポンサーサイト


寒いんですけど・・・

[雨]・・・よく降りますねぇ さとと-青い傘

「寒いんですけど・・・」絵文字名を入力してください

朝から布団に包まり寝てました寝る

気が付くと、お昼でしたじー

買出しに近くのスーパーへ・・・
あまりの寒さにうどん買っちゃいました。
今日の夕飯はうどんの予定ですアップロードファイル

ちなみに、昨夜の夕飯は焼きそばでした。
麺類大好きな私は実に2日連続の麺類です(笑)

温かい食べ物が恋しい季節ですねハート

なぁ?んてこと言ってられません!
レイノー症状が出て手足が冷たいんです・・・jumee☆uuummm1a
まだ真っ白にはなりませんがこれから先のことを考えると・・・どーしよう



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして♪
ナースの方なんですね♪心強いです!!ほんと、今日は寒いですね・・・。
レイノーって真冬なんかは、寒い思いして急に湯船に入ると温かいのに少しの間だけレイノーになりませんか??私だけでしょうか?
今思えば、中学生の真冬にレイノーが出ていたんです。担任の先生とストーブのお湯に指を入れて擦ったり振ったり・・・。レイノーなんて知らなかったので。嫌なことがあってもレイノーって起きますか??私、血の気が引いてレイノーになります・・・。
質問攻めですみません・・・。

今日は雨で…
寒いですv-237v-279

家は夕飯はカレーですv-374
材料切って、あとは弟におまかせ(^^;)

レイノー、巨峰がおいしくて、夢中になって食べていたら、
ブドウを持っていた左手がレイノーにv-356

☆りこさん☆

初めましてv-353

コメントありがとうございましたv-344

レイノーの季節になりましたよね・・・

お風呂ではきっと血流がよくなってきますので、一瞬血管の収縮が起きているのではないでしょうか・・・?

私は冬場は[バブ]を入れて血流をよくしていますよv-78
するとジワジワと血液の流れが良くなっていくのが分かります。

私はありませんが、人によっては緊張したりドキッとした時とか精神的に不快を感じた時にレイノー症状が現れることもあるみたいですね。

すべて、血管の収縮によるものと思います。

りこさんはどんな病名なのでしょうか?

またのご来店をお待ちしてます(^_-)-☆

☆*りす*さん☆

巨峰・・・美味しいですよねe-266

私も大好きです。

でも、食べ過ぎると身体が冷えてしまうので、そこそこにしてます。

夏場もアイスとか極力控えてました。

カレーもいいなぁ~e-431
でも刺激物は胃の調子が悪くなるので最近食べてませんi-195

身体を温める根菜がこれからは主食になりそうですe-343

病名は・・・・。

こんばんは♪
私は「混合性結合組織病・シェーグレン症候群」です。
橋本病・腺腫様甲状腺腫・甲状腺悪性腫瘍もありましたが、去年の5月に手術して甲状腺が無いので上記3つは無くなりました。

すみません。。。先に病名書くの忘れてました。

この時期から心臓のドキドキやレイノーが激しくなります。今も誰かに首を締め付けられているようで。。。ただ、この締め付けがなければ、甲状腺の腫瘍には気がつかなかったのです。一気に病気が判明した感じです。すでに、頸部リンパに転移していたので良かったです気がついて。。。

☆りこさん☆

大変な病気と手術をなさっていたのですね。

私は甲状腺機能低下です。これは脳下垂体からくるものなのですが・・・ホルモンの異常ですね。
一度に沢山のことを言われると頭の中がごちゃごちゃして自分でも収集がつかなくなってしまいます。

最初は言葉も出てこず、単語のみの会話でした。
一度傷ついた脳は修復されないことは認識してましたので、かなり苦しみましたよ。

今は普通に会話はできますが、少し言語障害が残っているかも知れません。

ところで・・・りこさんはブログはされているのでしょうか?

もし参加していなければ、一緒に参加しませんか?

ここでは、同じ苦しみを乗り越え頑張ってる方々ばかりなので、何か励みになりますよ(^_-)-☆

お待ちしていますv-353


またまたやってきました

ブログはしてないんです・・・。
というか、何を書いていいやら・・・。
誰も来てくれなかったら?とか中傷とか・・・。
小心者なんです(笑)
いずれ考えてみます♪

まいむさん、こんばんは。

急にやってきたこの寒さ!

やはり話題はレイノーですね。
今日は、手袋して寝ます。。。

うどん、とかやきそば・・・というところだけをみて、最初、ほんちゃんのブログだと勘違いしそうになりました。(関西は粉もん文化です)

昨日焼きそばで今日はお好み焼きでした。

☆cocohchさん☆

信州人も粉物すきですよe-349

信州はソバが有名ですからねぇe-319

関西のお好み焼きにはかないませんが・・・

麺類(粉物)は大好きです。e-287

明日は何にしようか・・・

レパートリーは決まっているので、毎日大変ですv-356

おでんもいいなぁ・・・

レイノーはほんとに厄介な症状ですよね。

包丁も持てないくらい悪化します。

関節も微妙に痛い今日この頃ですv-355

静岡も涼しいを少し通り越したような気温でした。
レイノーの季節がやってきましたね。
って言っても、レイノーになっても
温める事くらいしか自分じゃできないんですけど。
他になにか良い対策はあるのでしょうか?

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーーンv-508粉もん大好き関西人のほんちゃんですよ(爆)

昨日は演奏会に行ってて、出遅れた(笑)

昨日はほんまに寒かったねv-356なのに・・・・・なのに・・・・乗ったタクシーはガンガン冷房入れてはってんv-356
思わず『温度・・・上げてもらえますぅ??』ってお願いしました。

☆だもんでさん☆

レイノー対策・・・頭を悩ませますよね・・・

私は保温の他に血流を良くする薬を飲んだり、身体を温める食物を食べたり、バブのお風呂に入ったりしてます。

気休め(?)・・・かもしれませんが・・・そうしてますv-353

生姜は身体を温めるのには一番手軽かもしれません。
最近はチューブ入りの物もでてるので、お勧めですねv-344
生姜入りの紅茶も出てますよね。

☆りこさん☆

ブログ・・・結構楽しかったりしますよv-342

いつでも歓迎しますので、お待ちしてま~すv-433

☆ほんちゃんさん☆

粉ものは関西人は大好きなのはなぜ?(信州人も好きだけど・・・)

昨日は思わず電気毛布を使って寝ましたよ。

あ~~~やだやだ!これからの季節どうするの?

犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
