スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4枚ですか?

夕方のローカル番組で・・・TV
修学旅行でのインフルエンザ対策として一人4枚のサージカルマスクが配布されるそうです!
その他にイソジンのうがい薬・ウェットティッシュ・・・

間違いなく・・・「一人4枚じゃ足りないでしょう?」

個人的に持っていくとしても・・・何枚必要なのかしら・・・?

・・・その前に修学旅行先で全員がマスクしている光景を想像しただけで・・・びっくり 

多分ここら辺の公立の修学旅行は関西方面のはず・・・(沖縄に行く学校もあるとか・・・)
京都や奈良で全員がマスクしている修学旅行生は・・・jumee☆a な感じです。

まぁ・・・学校側もかなり警戒してのことだとは思いますが・・・
こんな時代になったのですねぇjumee☆uuummm1b

?*?*?*?*?*?

クリニックではインフルエンザワクチンの予約が開始になりました。
初の試みです・・・
去年までは来るもの拒まずで施行してましたが、今年は多分品薄になるだろう!と予測してのことですが・・・
しかも、優先順位まで考慮してます。
電話がかかってきて問い合わせがあっても、先ずは基礎疾患の有無・年齢などを聞いてからの予約らしいです。

私・・・一番先に予約ダッシュ お願いしましたけど・・・事務さん曰くスタッフは別だから大丈夫よ♪

こうなると、接種できない人も出てくるんですよね?
電話したり問い合わせた人が有利ですよね?
なんだかしっくりこないなぁ?jumee☆whyL



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1人4枚もマスクかぁ~~。予算の関係なんかもあって、それがギリなんやろうな・・・・・・・・・・。後は自分で用意してくださいって感じかな。
教育予算は削られる一方やしね・・・・・・・。特に、ここ奈良は・・・・・・・・。

やはりワクチンも情報を得た、知ってる人だけが得をする???になるのかな。
ん~~~何か違う・・・・・・・・よね。
打ちたい人には全員受けられる体勢を、もっと早くからしててほしい。

☆ほんちゃんさん☆

新しい内閣に期待しますか!(無理かな?)

知ってる人は得をする・・・確かに・・・

クリニックにはそうゆう情報の広報はしてないので、知ってる人は予約できるので、なんとなくしっくりこないのです。

流行性のワクチンは来月中旬入手予定ですが、新型についてはまだまだ分からないらしいですよ。

マスク

楽しいはずの修学旅行にマスクかぁ~・・・。仕方ないけどなんだかなぁ~~。
季節性のインフルエンザの予防接種は従来どうり出来るんですよね??せめてこれだけは!!って思ってますがどうなんでしょ・・・。新型は諦めます!!

マスクも品薄で、5枚で498円のしか置いてないんです。30枚で498円のは何処へいったのでしょうか??息子が今年は就職活動なんで息子のためにコツコツ買って備蓄してます・・・。離れて暮らしているので心配ですし・・・。自分のは何枚備蓄していいのか分かりませんよね。

*「この木何の木・・・」で歳がばれちゃいますね(爆)41歳で   す!!(爆)

☆りこさん☆

もうほとんどのお手軽価格のマスクは品切れ状態みたいですよ(>_<)

ブロ仲間さん方はもうきちんと用意してたみたいですが・・・
私も慌ててネット注文しましたv-355

でも、たまにスーパーに行くと売ってる時がありますよね。
コスト的には高いですが、ネットで注文した方が良い時もありますよ。
サージカルマスクがv-426ですね。

今日もクリニックでネット注文したら品切れです!とFAXで返信されてきました。

あるところにはあるんですけどねぇ~

マスク品切れのわりには、マスクしてる人少ないですよね。

まいむさん、こんばんは。

たしか・・・
サージカルマスクは一度はずしたら再利用しないとマニュアルではなってますよね。。。

んーーー、意味があるのかないのか・・・

微妙なところですね。

☆cocohchさん☆

サージカルマスクは医療用ですから・・・

それに準じて使用すれば(考えれば)いいのではないでしょうか。
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。