スポンサーサイト


寝連休(-_-)zzz

この連休は見事に寝てましたゴロゴロ 散歩に行ったりアップロードファイル
はしていましたが・・・ほとんどゴロゴロ寝てましたアップロードファイル

ってゆうか・・・身体がだるかったんですよねぇ・・・がっくり

あぁぁぁ???しんどい手書き風シリーズ矢印下

でも、しっかり夜は寝れるし・・・jumee☆whyL
食欲もあるけど・・・
なぜか、身体がだるいんですよねぇ・・・(@_@)
下半身が[どよ?ん]としていて、やる気が起こらないんですよ・・・トホホホホォォォ???

情けないってゆうかなんとゆうか・・・
洗濯もせず掃除も相変わらずコロコロでぱぱっと済ませてしまいましたし(>_<)

この連休で忘れてたことが一つありましたびっくり
眠剤を飲まずに寝ることを試みたかったのですが、すっかり毎日の習慣で飲んでしまいました(失敗)

[デパス][ユーロジン][ロヒプノール]
完全に飲みすぎです。(その他に朝と昼にも[デパス]飲んでます)
プレドニンMAXで飲んでいた時と同じ量を現在も飲んでいるのですから・・・

なんとかこの眠剤から離れたいのですが・・・
なかなか勇気とゆうか・・・あの寝れなかった日を思い出してしまい完全に[トラウマ]状態の私です。

今まで色々試してみましたけど・・・
疲れると良く寝れる⇒かえって興奮していまいこれはNG
寝る前に友達と長電話⇒これはますます興奮してしまいNGもいいところ!

身体や頭を刺激するとかえって寝れないのですアップロードファイル

精神的には落ち着いているので、当分・・・この薬でやっていきますか音符

明日から仕事、始まります アイコン名を入力してくださいgo病院

SW明けで混むんだろうなぁ? jumee☆uuummm1b 今日は(も)しっかり早めに寝ますjumee☆sleeping1p((笑))



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日からお仕事、頑張ってくださいねv-355

私も定期的に眠れない日がやって来ます。
後、寝る前に息苦しさを感じると、このまま悪くなるのかなぁ~って不安になって、寝るのが怖くなって寝られなくなる時もありますv-356
昨日もまさに・・・・・・・そう。
ちょっと息苦しい・・・かな???って思った瞬間から、もう不安で寝てられなくなりました。
結局、2時くらいまで本読んだりして・・・・・・・・・。

でも、眠剤はもらってません。まだ、そのうち眠れてるから・・・・・・。

私は働いてないから、お昼寝でカバーできるけど、まいむさんはお仕事があるもんね。夜寝られないと辛いよね・・・・・・・・・・。

今日は気持ち良く眠れますように。

☆ほんちゃんさん☆

ありがとうございますv-353
私は最近、息苦しさはありませんが、すこ~し動きすぎるとさすがに苦しくなりますねv-356

なんとかこの眠剤から脱却したいのですが・・・

なんだかんだ言いながら、仕事がしたくなった連休でした(^^ゞ
明日は忙しくなりそうな予感ですv-355

まいむさんこんばんは♪

連休も終わってしまいましたね。。。
眠れないのって辛いですよね。。。23歳から不眠症というか、病気のせいか??バセドウから始まった病気人生でしたが、心臓バクバクでいつも脳が働いていて、それから不眠症の始まりでした。
会社に勤めている時は、朝方まで眠れないなんて毎日でした。朝の4時~5時の間に新聞配達の人が来るんですが、ポストに新聞を入れる音を聞いてから眠りに就いていたなぁ~。推認導入剤は4年前に初めて飲みました。最初は感動しましたよ(笑)
でも・・段々効かなくなり・・・。今はデパスを夕食後に1mgとマイスリー10mgで安定してますが、それでも眠れない~。
お酒なんか飲んじゃうと目がギラギラして、かえって私はダメですね~。

ちなみに去年の手術後は4日間眠りませんでした。巡回に来る看護師さんと目が合い(天井を見たまま目を開けている私)驚かれました(爆)

今日からお仕事ですか?頑張ってください!!

私も、なかなか寝付けない&眠りが浅いので困っています。
私の対策は、
明日の事や将来の事は考えない!!
現実からかけ離れた妄想をするです!!

例えば、こんな家に住んだらこんな家具を置こう!とか。
こんな家に住みたい!って一軒丸ごと建てちゃうとか。
ただし、妄想しすぎて眠れなくなっちゃうこともしばしば…(^_^;)

わたしも、眠剤を内服していましたが、クセになっちゃうし、
飲むこと=寝る事みたいなスイッチになっちゃっって、
怖くなって先生に中止にしてもらいました。
大分昔の事でどうやってやめたのかは覚えてないんですけど…。

おはようございます~。

私はハルシオンを1週間飲まず、自力で寝ることにチャレンジしています(^^;)
飲んでも飲まなくても同じような感じなので…
飲まない方が、「眠剤飲まなくていいから、いつ寝てもいいんだ~」
という気持ちでいられるので…
眠剤を飲んでしまうと、どうしても、飲んだから眠らないと…
という思いがあって…

夜は眠りやすいように、もうすでに8時半頃にはベッドへv-356
電気を消して(少し暗くして)、アロマをたいて、本を読んで…
という感じです。

夕べは眠れたかしら?
寝る前のPCやTVもあまり良くないって言いますよね~
・・・でも見ちゃうけど・・・(;^ω^A

私は眠剤(レンドルミン・リスミー)&坑鬱剤(レスリン)飲んで眠るんだけど
やっぱ、減らすとなると不安・・・e-263
「ま、いいか!」って感じで続けちゃってますi-229

☆りこさん☆

私も以前は新聞配達の音までしっかり・はっきり覚えてるくらい寝れませんでした。

眠剤も勝手に追加したりして・・・
結局、次の診察日まで足りなくなってしまったい・・・
仕方なく・・・事情を話して勤務先のクリニックで処方してもらってました。
でも、ある時[疳の虫]が強いからと指摘され漢方薬を飲み始めたら、気分的なものなのでしょうか?
今ではスッキリ眠れるようになりました。

プレドニンも減ってきたこともいいタイミングだったのかもしれません。

私も入院中は私もいつも巡視の看護師さんと目があってしまい
「寝れませんか?」と声をかけられていました。
プレドニン60mg服用してれば寝れないのは当たり前ですよね・・・

そう考えると、今は気分的に落ち着いてるので、これでいいのかもしれません。

でも、いつか眠剤とはさよならしたいです。

☆だもんでさん☆

いい考えですね♪
確かに良い妄想は一番の眠剤かも!

私もなるべくそうしていますが・・・
寝れないと次の日仕事ができないとか考えてしまい・・・(^_^;)

もしかしたら・・・「これ眠剤だよ!」と暗示かけてラムネでも渡されたら寝れるかもしれませんね(笑)

事実、[暗示療法]も存在するのですから・・・

今度主治医と相談してみます。
何事も前向きに考えていかないと・・・進歩しない私では患者さんに指導できませんからね(^_-)-☆

☆*りす*さん☆

ナイス!アイディアv-426&前向きな考えですねv-353
そうやっていく*りす*さんステキです。

眠剤=寝る(寝なくてはいけない!)と考えると確かに気分的にも良くないですよね。

私も*りす*さん見習ってチャレンジしてみます!
何事もやってみなければ・・・ですね。

☆あいままさん☆

私はいつもワンセグ観ちゃってます・・・いけませんね(^^ゞ

いつかは、眠剤とさよならしたい私です・・・
眠剤飲んでても、これでいいかな?イヤ!これでいいのだ!と思いさよならできない私です・・・

少しづつ・・・少しづつ・・・減らしていきますv-356

犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
