スポンサーサイト


ありがとうございます♪

先ずはじめに・・・
コメントいただいた皆様、昨日はレスできなくてごめんなさい顔文字1(背景黒用)
昨日は諸事情がありまして・・・遅くなりましたが今レスいたしましたので見ていただければ幸いですハート

?*?*?*?*?*?

さて、さて・・・
昨日は診察日でしたさとと?病院
ここのところ不整脈なるものが出て緊急で診察受けたりと、チョット心配でした・・・

心臓のエコー検査の予約もありましたが、いつも通りに受付に行くと・・・
看護師のみなさん私をみると、緊急受診したことを知っていて・・・
「まいむさん大丈夫?」「心配してたのよ」「今日はしっかり心臓のエコーしてね」「びっくりしたわよ!」
と声をかけてくださり本当に本当に・・・
【ありがとうございます】ハートありがとう
ここの看護師さん、みなさん優しい看護師さんばかりだなぁ? この場をお借りして改めて感謝ですハート
この優しさや声をかけてくださることが一番の薬ですね。
私自身看護師なのに・・・いつも患者さんへの接し方・仕事での対応を勉強させられます。
当たり前の事が、患者になると凄くありがたいんですね。

そして・・・心配した心臓のエコーの結果も問題なく・・・(突発的な不整脈とのことでした)
寝不足・ストレスなどにより起こるらしいのですが・・・う?ん・・・何だったのでしょう?
主治医と「(勤務先の)副院長のせいによる不整脈としときましょう!」と二人で大爆笑笑(主治医と副院長はお友達⇒「今頃くしゃみしてるぞ?!」更に二人で大爆笑)
主治医・・・「そうやって笑えるから大丈夫だなナイス
もしもに備えて頓服で不整脈を抑える薬、処方されました。
プレドニンも1mg減って・・・
【11mg】⇒【10mg】になりましたぁ???!!!ぴーす
でも当面10mg維持で行くそうですが・・・(仕方ない手書き風シリーズ矢印下また再燃したくないし・・・ね)

[どうもこの10mgが私のボーダーラインみたいです。]

そして・・・冬を迎えるにあたり、レイノー対策として、血流を良くする薬も追加で処方 メディカル

午後はこの病院の看護師さんの方々・・・勿論!主治医の先生のお陰で何だかとってもハッピーに仕事をする事ができました絵文字名を入力してください

病気になりこの仕事(看護師)をしていてこんなにも人を幸せにできる仕事なのか・・・
「ありがとう」と思ってもらえる仕事なのか・・・
今更ながら痛感した日でした照れ笑い



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不整脈をおさえる薬があるのですね~v-310
プレドニン、減量おめでとうございますv-411
私も火曜日に診察なので、減量できるといいな~
と思っていますv-522
今、12mgなので、慎重に11mgといったところでしょうかv-356
早く維持量に戻りたいです(><)

今日は歌仲間と会ってたから帰りが遅くなって・・・・・・・・今読んだよ~~。
プレ10ミリおめでとう~~~~~~~~~v-353一緒だね~~~v-353
私もここからは慎重になっていくらしいけど、お互いボチボチと・・・ゆっくり減量していけるように頑張ろうねv-363
嬉しい報告、ありがとう~~~~~~~~v-353

まいむさんこんばんは♪

プレドニン減量ですか!!おめでとうございます。

看護師さんの優しい一言が、とても嬉しいの分かります!!
なので、どんなに辛い宣告や過酷な検査をして、ぐったりしていても笑顔を忘れないように、最後には「ありがとうござました!」をきちんと言って帰ってきますよ~(#^.^#)
でも科によって性質違うみたい~。。。

私、低音難聴や眩暈などでメニエール病の疑いでカルナクリン・イソバイド・メチコバール・トリノシンが効果なく、今日プレドニンがビックリするほど増えちゃいました(+_+)
どうやら、去年の時点で疑いがあったようでした。
あまり、突っ込んで質問しない性格なんで自分のせいですね。
約1年間で難聴を3回~4回繰り返していて過去を含め12年年間も放置してきてしまいました。
プレドニンの量は・・。
12.5mg→30mgです。。。増えるのは仕方ないんですが、胸やけで眠れず。。。一応はブロスターMを飲んでますが、気持ち悪いです。増えた分は、段々減らすみたいなんですが、お陰で週に一度通院になってしまいました。
お腹が空いて眠れないんですぅ・・・。

☆*りす*さん☆

プレドニンの量も一桁台になればもっといいんですがねぇ・・・
一桁台にして一度再燃してるから今回は慎重にですね。

不整脈は微妙にあるのかな?・・・てとこですが、薬はお守りとして常備してます。

☆ほんちゃんさん☆

ありがとうございますv-435

でもこれからが心配ですけど・・・ホント慎重に!ですね。
ボチボチやって行きましょうネv-341

☆りこさん☆

大丈夫ですかe-451
そんなことになってるなんて・・・
心配です。入院にならなかっただけ良かったのかも・・・
プレドニンもそうゆう場合一旦はドカンと増えますが、すぐに減らしていけるので・・・

私も今年5月に再燃してしまいプレドニンの量が一気に増えてしまい・・精神的に落ち込んでしまった経験があります。

無理せず、ゆっくりと養生して下さいね
お腹がすいて寝れない気持ちわかります。
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
