スポンサーサイト


午後は・・・○○○

今日、クリニックは午後は休診病院
久しぶりの(午後の)お休みです。

ここんとこ毎日出勤の私・・・看護師は私一人なので休んではいられない日々・・・がっくり

ステロイド服用者&しかも今日はボ☆ロンday・・・
遅刻するかも?ってくらい慌しい朝でした。
(貴重な朝の30分なのです汗

内視鏡検査もあり朝から走りっぱなしダッシュ

でも、ありがたいことにクリニックのOGの方が手伝いにきてくださり・・・感謝・感謝でしたハート

でもね・・・走り回ること・・・正直、足の悪い私にはかなり不便・・・はっきり言って
【もどかしい】んです。
健康で走り回るなら、な?んにもないことが足を引きずり走り回ることはかなり苦痛困り顔

最近は重いものも持てず・・・(情けない手書き風シリーズ矢印下

でも、これが現実なんですよね・・・

当たり前の事が当たり前にできる!
私には無理なのか・・・
ステロイド服用していても、足が悪くても働いている方は沢山いらっしゃるのですが・・・現在、看護師一人体制の職場はかなりキツイのは事実なんです。

「調子悪いから休みます!」「調子悪いから椅子に座ってます!」なんて言えない現状・・・
そして、発病当初主治医から「これからはフルタイムの勤務は無理でしょう」の言葉を無視してのフルタイム勤務の日々・・・

今日は久々に実家の母に愚痴っちゃいました。
[私こんな過酷な勤務無理かも・・・」

母曰く・・・「とにかく今日は寝なさい」と言われ、この時間まで寝てましたz001
[午後はお昼寝]してました。
・・・うん?本格寝ですね(笑)

確かにすこ?し元気回復かな?

疲れてる時には[寝る]が一番ですねGOOD

さぁ?明日からまた激務の日々です!
頑張るっきゃない私です頑張るぞ。おーっ。



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

まいむさんこんばんは(^O^)/

ステロイドは、良い面と悪い面が、一気にでるので、ツライですよね。

当たり前の仕草が・・・。というのも、痛いほどわかります。

寝る事は大事ですね~。私の場合は、去年までの仕事では代わりは居なかったのですが、突然でも休んで迷惑をかけてましたが、家族が居ない日中にこっそり寝てました。

看護師さんは、見ていると走っていたり忙しそうなので、そんな面ではキツイ仕事ですね~。

まいむさん休めるときに、せめてゆっくりして下さいね(^O^)/

尊敬

まいむさん、足は大丈夫なのですか~(>_<)
尊敬します…

私もだるい、疲れたなんて言ってられないですv-237v-217
このだるさや疲れも、全部、精神的なものからきているので、
体は調子良いんだから大丈夫!!と思って働きますv-364

おはよう!

やっぱり大変なお仕事やねv-356それも1人だなんてv-355まいむさん、エライよv-353頑張ってるv-353
でも、疲れた時はいっぱい寝てねv-344この前もテレビで言ってたよ、『寝てる間に体は修復される』ってv-363
今日もお仕事行ってらっしゃ~~いv-363

そう、そう・・・

“もどかしい”って分かるわ~!
頭ではまだ出来ると思ってても、体が言う事を聞いてくれないv-409
何か悔しいよね・・・

それでも毎日の激務をこなしてるまいむさんって凄いよv-363
ホント尊敬しちゃうわv-354
怪我しないように気をつけてね!

こんばんは

まいむさん、大丈夫ですかv-362

看護婦さんて、元々大変なお仕事ですよねv-356
それに加えて、病気・・・今はインフルエンザの接種もあるし、一人でこなすなんて大変だと思いますv-399
考えただけで・・・尊敬しますv-352
すっごい大変だと思うけど、シールの時のように、まいむさんのアイディアで喜んでいる人もいると思うので、頑張ってくださいねv-352

でも、無理しないで、休める時は、ゆっくり休んでくださいねv-356

No title

☆りこさん☆

ありがとうございます。
足さえ悪くなければ・・・とチョット・・・マイナス思考です。

元気に走り回っていた頃に戻りたいです(>_<)

No title

☆*りす*さん☆

ありがとうございます。

りすさんも焦らずゆっくりと復帰準備に体調整えてくださいネ(^_-)-☆

No title

☆ほんちゃんさん☆

いつもありがとう!
今日も頑張って働いてきたよ~~~

ただいまぁーーーーー♪

そう!そう!寝るが一番だね(^^♪

No title

☆あいままさん☆

分かり合える仲間がいて嬉しいです(感謝)
見た目は元気そうでも・・・

でもステロイドによって命を救われたのだから・・・仕方ないかな?とも思ってます・・・

もっとスタスタ歩けるようになりたいです。
転んだらかなりヤバイですよね。
ハイ♪気をつけます!(^^)!

No title

☆チョコさん☆

温かいコメントありがとうございます。

しっかり食べて・しっかり寝て頑張ります(^_-)-☆
早く休みにならないかなぁ・・・
休みなしで働いている今日この頃です(>_<)
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
