スポンサーサイト


ちょこっと改善?

最近の話ですが・・・
我が家の近くのスーパーは物凄く混むことで有名!
新鮮で安心の食材が沢山あり、はるばる隣の町からくる人も・・・
そして、隣町に住む某有名女優さんも買い物に来るほど有名なスーパーなのです。
そして・・・同じ敷地内にはドラックストア・ホームセンター・銀行のキャッシュコーナーもあるので平日もさることながら、休日となるとそりゃーもー車の止める場所を確保するのも一苦労汗

以前にも書きましたが・・・
身障者用のスペースに普通の車も止めているほど、モラルが守られていないのも事実。

そんなある日、いつものように身障者用スペースに普通の車が・・・パーキング
近くには警備員さんはいたのですが・・・
仕方なく果てしなく遠くに車を止めて歩いていると・・・
年配の女性が足を引きずりながら警備員さんの方へ・・・
「ちょっと!ちょっと!警備員さん怒そこに止めてる車はどう見ても普通の車でしょ怒り何の為にあなたがいるのよ!!!」

「チョット!そこ行くお姉さん!あなたも止められなかったのでしょ手書き風シリーズ矢印上???」
ひゅえーーーーー私のことですねアップロードファイル
そこで一致団結ファイト さぁ???こうなったら・・・[おばさんパワー全開です]おーっ

店長に直談判!丁重なる謝罪・・・土下座「早速、改善させていただきます!」との返答でした。
そして改善されたのがーーーーーーーーーーやじるし
駐車場1


【健常者の方の駐車はご遠慮下さい】の表示だけなんですけどね変な汗

まぁ・・・ちょこっと改善ですかね?ハート
今では駐車スペースにはステッカーを貼った車がきちんと止められています。(いつまで続くか・・・)



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったく

いくら混んでいるからといって…
モラルがなってないですね!
その場所へ止めることを恥ずかしいと思わないのでしょうか。
警備員さんも、ちゃんと見て、注意して欲しいものです。
おばちゃんパワー。
スゴイですね…
私だったら…
やっぱり…言えませんね…v-356
小心者…

大きい改善じゃない?

ちょこっとなんてご謙遜・・・
大きな改善よ~v-218

我家の近くにもイ○ンモールがあるんだけど
そこの障害者スペースは
「ここは障害者用駐車スペースです」ってアナウンスが流れるの。
アレも結構効果あるみたいで、空いてること多いです。

まいむさん~(^0^)/

わぁ!まいむさん、こんばんは☆
今日はお仕事かしら・・・お疲れ様です^0^。
って、私どうして今までまいむさんの所に来なかったのかしら・・・
この度は私の所にコメント残してくださって本当にありがとうございました。
こうしてまた、同じ病気のことをお話できるお友達ができたこと、本当にうれしく思います。
そしてそしてナースさんなんですねぇ!!
やっぱりこの病気って気を遣うお仕事に多いのかしら~なんてね(^^;)
今日は寒くなって今久しぶりに膝が・・・
でもさっき温かいおうどん食べて体を温めました^0^。
どうぞ、お身体に気をつけて患者さんを元気にしてあげてくださいね。
また遊びに来ます(^0^)/

あ・・・こんな元気に見える私も駅の長い階段は無理でエレベーター。
でもね、見た目全然元気だから白い目で見られるのよね(^^;)

やった!

すごい進歩ですよv-363やっぱり声に出さなきゃねv-353そのオバチャンもすごいねv-363私も見習お(笑)

始めまして^^

ずっと読み逃げさせてもらってました。。。ゴメンナサイ!
今日は、コメントしようって思って(#^.^#)

凄いおばさまですね!
でも、警備員の方は何を仕事されてるんでしょう?
私もSAなんかで良くマークもなしの車が駐車してるのを見て
むっちゃ腹立つんですよね!
本当に必要な方が使えないやんか!って!

読んでてすぅっとしました!
お仕事頑張って下さいね!
あ。。。無理は禁物です(*^_^*)

絶対に!

停めません私たちは・・・。というか、停めれないです。
義父は、糖尿病を患っている時に、交通事故に遭い、黄色・・・?!なんとか菌に感染し足を切断しています。買い物も義足に杖がないと歩けないのに、どう見ても健常者?が停めていて、しかも手前は空きがないので、かなり不自由しています。
最近じゃ、ポールを置いているのですが、わざわざ降りてよかして停める奴がいます。呆れます・・・。

No title

☆*りす*さん☆

やっぱりおばちゃんパワー炸裂ですね(^^ゞ
でもね・・・今の私にとっては切実なことなのです。

身障者にとってこれはとても大変な問題なのです。
今、私もこのようになって改めて考えるようになりました。
これが現実なのです。

No title

☆あいままさん☆

確かに!イ○ンでは店内アナウンス頻繁に流れていますよね。
やはりそこは大手だからなのでしょうか・・・?

少し前・・・私もイ○ンに行き身障者用のスペースが空いてなく、ウロウロしていたら、警備員さんが来て、コーンをどかしてくれて誘導してくれました。
その警備員さん曰く「今後、空いていなかったら言って下さい!私達が誘導しますから!」ですって・・・

そんな事を言ってくださる店はなかなかないですよね。

No title

☆りかりんさん☆

コメントありがとうございました\(^o^)/

そうですよね・・・一見元気そうに見えても実は・・・ってとこがこの病気の特徴ですよね。
私も階段は苦手です(>_<)

身障者手帳の手帳も至って元気そうな写真です。
どこが身障者?ってくらいに・・・

でも私の問題は足なのです。
その手帳見るたびに現実と・・・その現実から逃れようとする私がいつもいます。

ただ言えることはその現実で救われているのも事実です。

少~し視点を変えると今は「ありがたい」と思えるその手帳です。

これからもりかりんさんのご活躍をお祈りいたします。
希望の星のりかりんさんへ・・・

No title

☆ほんちゃんさん☆

おばちゃんになるとなんでも出来ちゃうのですわ(笑)

既に私もおばちゃんの域に達してきましたわ(^_^;)
声に出すことも時には必要ですよね。

No title

☆むらさきつゆくささん☆

初めまして・・・コメントありがとうございました(^^♪

私もその年配の女性が言わなかったらきっと我慢していたかもしれません・・・
声に出すことなく・・・

やはり自分がこうなって改めて色々なことが見えるようになってきました。
声(言葉)に出さないと伝わらないことってまだまだ沢山ありますよね。

これからも、よろしくお願いします。

No title

☆りこさん☆

そう言ってる矢先に今日は既にそのスペースに健常者の車が止まっていました↓
モラルの問題ですよね・・・
しかもその看板の目の前に!
尋常じゃない心の持ち主です・・・

そして悲しいことにコーン(ポール)が車によってでしょうか?グチャグチャに潰されていました。

お義父さまも大変ですね。
私も足を悪くして、心から理不尽な世の中に疑問を感じています。
歩くこと・・・いえ・・・普通に歩けることがどれだけ幸せか・・・考えさせられる毎日です。
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
