スポンサーサイト


ちょっと回復・・・しました。

我が家のキッチンから見える山。

日頃、朝は慌しく仕事へ・・・帰りはすっかり暗くなってからの帰宅なので山なんてゆっくり見てなかったのですが・・・今日は久しぶりのお休みで山を見ると・・・シミジミ[秋]を感じました。

雨上がりのためか、少し霧がかかっていて・・・自然の壮大さにしばし酔いしれました。
日本って素晴らしい自然がいっぱいですネ・・・こんなに身近に感じさせていただきました\(^o^)/

秋1


?*?*?*?*?*?

さてさて・・・歯痛騒動では皆さんに心配していただき・・・本当にありがとうございましたjumee☆faceA79
あれから痛みもかなり治まり・・・今日、歯医者に行き[膿]も出て少しいいですね。との事でした絵文字名を入力してください
ちょっと回復・・・しましたハート

そんな歯医者の帰りにいつものスーパーに行くと・・・zoomzoom001ダッシュ
「あらまぁ・・・身障者用スペースがきちんと空いていてスムーズに車を停められて・・・」
・・・と私と同時に普通のスペースに車を停めたおじさん・・・
私に対して・・・「身障者用に車停めやがって!」
でも、車に貼ってある身障者のステッカーに気づき・・・「ふん!なんだ!身障者かかお

私・・・なぜかその言葉が[ズキーーーーーン]と胸に刺さり・・・
「それが・・・どうしました?・・・ステッカーも見ずに(その言葉に)人が傷つくことが分かりませんか?人に物申す時はきちんと確認してから言って下さい!」

おじさん・・・そのまま慌てて店内に逃げ去りました・・・
私、後をつけたんですが・・・足を引きずってる私はもちろん!追いつくことができず・・・

悔しいやら情けないやら・・・
モラルは守られても人ってこんなにも不情なものなのか・・・

病気になり今まで見えなかったことや気づかなかったことって沢山あります。
私だってできれば元気な身体になりたい!

命と引きかえに足が悪くなってしまったのだから仕方ないことと諦めてもいます。

【あなたがもし私のような身体だったらどう思いますか?どうしますか?】

・・・とその方に言いたいです。



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しい人・・・・・・・。

まいむさんの住んでる所も自然がいっぱいで素晴らしいですね。

そんな素晴らしい自然に囲まれたところに住んでいたら心もキレイな人ばっかり・・・・・と思ったら・・・・・・・・・。
その暴言を吐いた人・・・・・・・・・・悲しすぎます。まいむさん、よく頑張って言いましたね。えらいです。
でも、そういう事を言ってしまう人の心には届いたのかな。届いててほしい。自分が、自分の親が、自分の愛する人が、このスペースを利用するようになったら、どう思うんだろうか?その人は・・・・・・・・・・・。

頭に来る!!!

まったくもう!!!何なんだ!!!そのじじぃは<`ヘ´>
ムカつく!!殴ってやりたい!!!!!
泣けてきます。。。そう・・・。せめて普通になりたいです。。。
私も、首に手術痕が15センチあります。隠すのが一番ベストなんでしょうけど、夏は痒くなったり被れたり。。。ドレニゾンテープ貼らずに、うっかりそのまま外出してしまいました。そしたら「うわ~。何だあの傷!気持ちわりー」と。
聞こえてしまいました。
悲しかったです。でも今の私は違いますよ!(^^)!
まいむさんのように、今なら「悪いのか!!!」と言い返してやれます。

でも、ほんちゃんさんの言うとおり、悲しすぎる人ですね。
よく言い返しましたね。すっきりしました。
じじぃが逃げたという事は、少しは心に響いてくれた?と思いたいですね~。。。前回も話しましたが、義父が義足なんでよく分かります。

わぁ~!

まいむさん、素敵な眺めだわぁ~!
わぁ~~これはどこなのかなぁ~~~o(^0^)o
家は家族全員みんな山、が好きでねぇ~。
今は父が(訳ありではありますが(^^;))長野に住んでます!

私もね、ほんと辛い時は地下鉄の階段のぼれなくて・・・
エレベーターたくさん利用するけど、本当に嫌な思いをしてます・・・
私なんて本当にどこが病気なの?って感じだろうしね。
ステロイドでムーンフェイスだった時は病気っぽい人だっただろうけど。
あまり気にしない方がいいですよ^0^。

メールしてください~!

まいむさん~!
コメントありがとうございます^0^。
私のメールお伝えしますので~
どうぞ、お気軽に連絡してね!!

って・・・
あれれ、非公開はダメなのねぇ~!
そしたらぜひ、私の所に非公開でメールアドレス教えていただけますかぁ?

No title

実家は自然がいっぱいのところで、何も気にしなかったのですが、
季節の移り変わりって身近に感じられる事って
素晴らしかったんだな~と離れて見て思います。
それにしても歯痛が落ち着いたと思ったら
なんておじさんに出会ってしまったのでしょうe-262
自分の狭い価値観の中でしか生きられない人、
思った事をハートを通さずストレートに言ってしまう人
、幼稚園で基本的なこと(自分がこんなこと言われたら嫌だから相手にも言わない)を教えてもらわなかった残念な大人ってたくさんいますよね。
おっさんあんた最低だよe-281

最低

記事を読んで…。

そういう事を言う人がいるなんて!

最低ですね。

私は最近、よい事をしました。
心が温かくなりました。
記事にのせますので、見に来て下さいv-22

おじさん・・・

そのおじさんも健常者なら注意するつもりだったんでしょうが
言い方がちょっとね・・・
きっと、感情表現の下手な人なのよ~
気にしない方がいいよv-363

それにしても、まいむさんの所って
自然豊かで、空気良さそう~e-343
いい所ですね!

No title

☆ほんちゃんさん☆

私の声が届いていて欲しいです・・・

でも一つ言えることは・・・
私も病気になり見えなかったことや気づかなかったことが沢山あるってことかな?
何事も無駄なことはないんですね。
神様が与えて下さった試練と思います。

No title

☆りこさん☆

ホント!悲しい人と思います・・・
人には触れて欲しくない部分ってありますよね。

今回は目の当たりに感じました。

言う人と言わない人・・・どこでどう違ってくるのでしょうか?

そのおじさんも私に言う前にチョット身障者のステッカーを見るとかして、確認すればよかったのに・・・

ほんのチョットの気づきが思いやりへとなっていくのではないのでしょうか・・・ネ。

No title

☆りかりんさん☆

私はめげませんよーーーーー!(^^)!

私もエレベーターやエスカレーターかなり利用してます!
ただ・・・ヒールの高い靴(この時期活躍するであろう)ブーツは履けないのが残念です(>_<)

お父様・・・信州在住ですか(@_@;)
信州は山々に囲まれていて見渡す限り山ばっかりの所ですが、りかりんさんのお父様はきっとりかりんさんのようにステキなお父様なんでしょうね(^_-)-☆

No title

☆りかりんさん☆

ありがとうございます(^^♪
早速、訪問させていただきました。

No title

☆だもんでさん☆

私は信州から離れたことがないので他の地域はまったく分かりませんが・・・
[ふるさと]っていいところですよね(^^♪

ホント!残念な大人の人って沢山いますよね・・・
可愛そうな人と思っています。

でも・・・そう思えるようになったのはやはり病気をしてからかな?
気づかなかったことや見えてなかったこと・・・沢山ある!ってことをこの病気が教えてくれました。

No title

☆*りす*さん☆

世の中にはそうゆう人もいるんですよね・・・残念なことに・・・

心の温まるエピ・・・楽しみにしてます(^^♪

No title

☆あいままさん☆

ハイ!めげない!負けない!私です(^_-)-☆
だって・・・今まで・・・いや、これからも、この病気と戦って行くんですもの・・・ネ!(^^)!

自然豊かで空気のいいところが信州の誇れるところなんですが・・・やっぱりレイノーや間肺持ちの私にはチョット辛いかな?(^^ゞ

秋田も自然豊かなところですよね。
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
