スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当番医でした。

今日は緊急当番医・・・

風邪の患者さん沢山!来院するだろうなぁ・・・と思い事前に在庫のチェックをしっかりして・・・いよいよ今日を迎えましたオー!

と・こ・ろ・が・・・
風邪は風邪でも【インフルエンザ】の疑いの患者さんばかりがーん
しかも・・・中学生の患者さん・・・

*当クリニックではインフルエンザ疑いの患者さんは親御さんが受付をして本人は車の中で待機・・・とゆうシステムにしているんです。

・・・が・・・インフルエンザか否かは検査をしなければ分からないんですよねぇ・・・i-mode絵文字風・汗

そこで活躍するのが〔インフルエンザキット〕なんです!

インフルエンザキット


・・・うん?・・・ちょっと待って・・・jumee☆whyR
患者さんが車の中(駐車場)にいるってことは・・・やっぱり例のあれですね・・・ショック
ハイ!ハイ!行きますよーーーーーダッシュ
インフルエンザキットを持って・・・クリニックと駐車場の往復ですね・・・ 
病院走る2パーキングパーキング走る2病院


これってかなりの体力勝負ですねがっくり

何回往復した事か・・・みなさん!お見事に(陽性)でした。
仕方ないですよね・・・学校で流行っているんですもの・・・しかもクラスで・・・

ある患者さんの親御さんが言ってました「インフルエンザの子供さんがくしゃみをしたら、うちの子がその子の前の席で防ぎようがなかった!」って・・・

一回のくしゃみで3メートルは飛ぶそうです(@_@;)

皆様もどうぞお気をつけ下さいネハート



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり怖い・・・・・・・・。

そんなに往復したなんてe-282体のほうは大丈夫i-198やっぱり学校は怖いよね・・・・・・・・・・。私もよく顔のまん前でクシャミされてね、お子ちゃま達に叫んでたよ~『くしゃみするときは横向くか、ハンカチで口を押さえるっv-359』って。
でも、小学生ってなかなかそれをしてくれなくてね・・・・・・・・・・。
まいむさんも本当に気をつけてねv-356

マナー

日曜なのにお疲れ様でした~。
夜や日曜に限って具合悪くなるんですよね~。
今は、当番医が居るので安心です。患者側は大助かり(^o^)
でも、体調が変な人は、やはり、マスクというマナーが大事ですよね~。集団生活の学校はキツイかも~(>_<)
息子の大学も休校でしたが、4000人もいれば防ぎようもないのかな。
今年から来年にかけて就活なんで心配です。
一応、マスクは100枚送りましたけど。。。

うちの近所の罹りつけのクリニックも車の中で検査うけてた中学生がいました。
私はワクチンを接種に行ったので、ここで感染する訳にもいかず、マスクして行きました。ワクチンを打つ部屋に、検査中のキットがありました。
赤く線がついてましたけど、隣に私のワクチンが!!!
少し怖かったです。。。
まいむさんは感染する確率が高いので、気をつけて下さいね~。
医療関係者の方には、感謝です!(^^)!

No title

☆ほんちゃんさん☆

いつもありがとうネ(^_-)-☆

身体は何とか・・・無事です!(^^)!
ここら辺りの小学校はマスクが強制的に着用するようになったみたいです。

今日は可愛いお子ちゃまがマスクしてました。
危機感もかなり浸透してきたみたいですよ・・・かなり遅いけど・・・(^_^;)

No title

☆りこさん☆

ありがとうございます(^^♪

お子さん・・・心配ですね・・・
うがいと手洗いはしっかりしないと!ネ(^_-)-☆

検査キットとワクチンの接近配置は・・・う~ん・・・かなり微妙です(~_~;)

気遣いも必要だと改めて思いました。

犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。