スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人格変貌。

なんだか・・・怖ろしいタイトルです。

昨日は膠原病内科の診察日。

嫌な予感は当たるもの・・・痺れ

やはり、炎症反応↑してました

白血球→10000越え
CRP→0.4(境界線)

風邪でもひいていたのか・・・?
確かにここ最近、咳はかなり出る・・・仕事も忙しかったりしていた・・・でも、十分な睡眠と食事は摂っていたんだけれど・・・

胸の音は相変わらず[ピーピーザァーザァー]聞こえている(自分で聴診器あてて確認)

先生も念の為、胸のCT撮りましょうって。(結果は次回の診察日まで判らず・・・)

今回は[風邪]と言うことで、抗生物質処方されました。(私も風邪のような気がする)

プラス免疫抑製剤(ネオーラル)も1錠追加!

ところで!何故こうも炎症反応が上がったり下がったりするのか・・・変動が激しすぎる・・・
SLEでは炎症反応は出てこないはず・・・
これは強皮症によるものなのか?


今さらながら先生に聞いてみた!

先生曰く「まいむさんの場合はオーバーラップだから…この変動は間質性肺炎の為でしょう!」
ですって(~_~)

「じゃ?私のSLEと強皮症は何処へ?」

私の考えでは当初SLEの所見と強皮症の所見が重なりあっていて、間質性肺炎がそれよりはるかに重症だったのかな?

強皮症の合併症はやはり間質性肺炎だもんね。
あと…内臓疾患か…。

確かに強皮症の後遺症は手に現れている。

「先生!SLEの隠れた(?)症状って何ですか?」今回は珍しく食い下がる!!(笑)
先生、一瞬私をチラ見して【人格変貌】かな?

あらまぁ?これはかなりビンゴかも…実際心療内科の薬飲んでるし気分の浮き沈みはあるものねぇ…(モジモジ)

同じ病名でも症状は人それぞれ、先生は私が看護師と知っていてあえてハッキリ言ってくれたと理解しましょう。

でもやっぱりショックでもあるし・・・反面、スッキリした部分はかなりある。

【人格変貌】ねぇ・・・精神症状とはまた違うのか・・・

何か・・・複雑ですね。

まっ!いいか!!と午後は仕事に行きました。



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

まいむさん!こんばんは☆
お身体大丈夫かなぁ?
なんだか気温も安定しないし・・・今日もこちらはとっても寒くて~レイノーでまくりです。
私の方は肺高血圧症を怖がっていたんだけど、検査結果では大丈夫でホッとしています。
けどね、最近口のかわきがひどくて・・・月曜の診察のときに先生に話すのわすれちゃって・・・
次々と出てくるけど、でもがんばるよ!!
まいむさんも本当にご無理なくね^0^。

何だか心配ですね

う~ん・・・・。

まいむさんのような知識があれば診察の時にいいなぁ~って思う事しばしば。。。

この寒さが拍車かけちゃうんですかね・・・。
しんぱいです。。。

私も、りかりんさん同様、喉が粘ってしまっているような?食道がくっ付いているようで、お煎餅なんて食べたら食道が切れちゃうんです。

それとも隠れ糖尿病なのか???糖尿の喉の渇きが分からないから、最近???です。

まいむさん、無理せずお大事にして下さい♪

☆りかりんさん☆

ありがとうございます

私自身はいたって元気です♪

この病気って思いもよらない症状が現れますよねぇ…
口の乾きもやっぱりその一つかしら…

私はかなり水分摂取してますよ。

体調の変化はこの寒さがNGですネ(>_<)

りかりんさんもお身体大切にね(^_-)

☆りこさん☆

ありがとうございます

喉の違和感は私も同じです。

最近は飲み込みにもかなり慎重にしています。

慌てて飲もうとすると誤って気管に入りそうになったりして…(*_*)

知識があるのも時には考えものですよ

悪い事ばかり考えてしまって…

自分が今、病気の状態がどの位地にいて今後どう変化して行くのか…不安だらけです!!

りこさんもどうぞお身体大切にして下さいね。
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。