スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしい気持ち

最近、やさしい気持ちになれるものを見つけました。

これを見るとなぜか心が落ち着くんです



実は我がクリニックの看板なんですけど・・・

木曜日と金曜日はリウマチ・膠原病と最近新たに開設した関節外来がありまして、沢山の患者さんが来院されて駐車場はいつも満車状態

信州の田舎は車は無くてはならないもの、一人一台は当たり前の交通事情なんです

仕方なく近所のスーパーに車を停めさせてもらい、そこから徒歩で来られるんです。

そこで!・・・クリニックの裏は職員用の駐車場があり、患者さんにはそこに車を停めてもらうことになりました。

通常の駐車場の入り口に看板を設置しました。(第2駐車場ですね)



やさしい



でもね・・・これにはホントやさしい仕掛けがあるんです。



          じゃ???ん!!
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓


やさしい2



[おだいじに]が書かれています。

この案はこの看板を作っていただいた会社の社長さんのアイディアなんです。

クリニックだから、やさしく&シンプルに温かみのある色で・・・と書いて下さったようです。

身体にも心にも本当にやさしい気持ちになります。

仕事でついイライラしてしまう時、私はこれを見て癒させていただいてます



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お久しぶりです。

間質性肺炎、悪化しちゃったんですね・・・・。
でも、まいむさんの周りには、膠原病の先生や、まいむさん自身が看護師さんだし、強い味方がいます!

きっと乗り切れます。

駐車場が満車になるほど、関節痛に苦しむ人も多いという事になりますよね・・・。

私の住む所は、個人の膠原病のクリニックは無い?に等しいです。
わざわざ数時間もかけて大学病院に行くなら、近場にあると助かるのになぁ~。

「おだいじに」の看板、優しいですね~♪良い人なんだろうな~♪

まいむさん、身体に気を付て下さい♪

☆りこさん☆

こちらこそお久しぶりです
看板…[やさしさ]があふれていますよネ♪

私…自分が看護師でもやっぱり自分の事は別ですよ…
少しの事でもうろたえてしまいます

でも…また、さらに学ぶ…の繰り返しかしら?

そして、患者さんを看護する。

毎日毎日患者さんから教えていただく事が多いかもしれません。

緊急入院時、意識なかった三日間…自力で歩けなくなった長い入院後、こうやってまた仕事ができる事は私の運命なのかもしれませんね。

また、こんな田舎の小さなクリニックで免疫疾患をやってる所は珍しいかもしれませんネ。

最近は大きな病院からの紹介も増えてきています。

看板のような[やさしい]看護を目指します♪

蒸し暑い日が続きますがりこさんもお身体大切にネ

わぁ!

これ、本当に感動ねぇ~☆
なんだかすんごくいい!!!
うん、うん、これは笑顔まで出るやさしいね^0^。

No title

☆りかりんさん☆

こうゆう気遣いが病気になり改めて感じさせられます。

やさしい気持ちってなかなか伝えられないもの・・・でも自分がしてもらったことはこれから少しづつでも患者さんに返して行けたらいいかな?

りかりんさんも無理せずお仕事にお料理に頑張り過ぎないようにボチボチやって下さいネi-236
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。