スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの大発見!ありえない!!

なんて・・・タイトルにすると健康な人は「オーバーなことだなぁ・・・」と思うかもしれませんが・・・

私みたいな難病持ちにとっては「えぇぇぇ???」ってくらいビックリします!

昨日、帰宅すると特定疾患更新の通知がポストに・・・(ってゆうか中も確認しなかったんですけどね。あの厚みといい時期的なことや差出人が県だったこともあり、確信持ってました)

明日は平日の休みだから必要書類揃えましょ♪

なぁ?んてのんきにワールドカップ見るために食事や洗濯&シャワーをダラダラして(笑)

「さぁーーーーー準備はOK」とテレビの前に座って熱い声援をしてると・・・

同じ敷地内に住む兄宅からまったく同じ所で声援し、まったく同じコメントをしてるし・・・夜中だからよく声が聞こえます。プップッやっぱり兄妹だなぁ???なんて半分気を失いながら観てました。
(発病して初めてこんなに遅くまでテレビ観ましたよ。サッカーは日本のサッカー界の歴史を変えられなかったけど私はこんな夜中にテレビ観て起きている・・・歴史を変えました新記録です)


さてさて本題へ・・・


特定疾患の更新も三回目となると余裕です。しかも仕事で説明する側だしね・・・

朝は余裕で支度し、いざ!封筒をカット
すると・・・な・な・なぁぁぁ???んと!

保険と指定病院違うではありませんか!

聞いたこともない病院が明記されてました。(しかも眼科だし)

あれ?宛名間違えてる?穴が開くほど封筒と書類を見る。
「確かに!まいむ宛てだわ・・・」

・・・そのまま慌てて保健所へノンストップの3分間(ある意味これも私の歴史を変えました!途中、道路工事の兄ちゃんひきそうになるし。)

保健所では日頃[お役所仕事]と言われても冷静沈着かつ事務的態度な担当者もこれには汗ダラダラでしたわ

あなたがかいた汗よりも私の汗がはるかに多いから!

「あの道路工事の兄ちゃん大丈夫かしら・・・?」「途中パトカーいたけど大丈夫よね・・・?」

そうなると流れは一気に私へ・・・相手サイドはおたおた&あちこちに電話して走り回ってましたわ(サッカーもこうなってくれればよかったのにね)

結局分からず・・・なんでも、大親分が出張でいつ信州に戻るか分からないので後日連絡します。とゆうことでゲームセットしました。

私的に・・・やっぱりお役所仕事だわ。完全にコンピューターの入力ミスですね。そして確認作業もしないし。
各担当者がそれぞれナスリツケーーーーー!

そんなこんなで、なんだか疲れました   寝不足だし暑いしだるいしお腹は空くし・・・(朝のボナロンのんだままご飯食べてなかったわ)

私まいむ撃沈して寝ました


『気をつけましょう!お役所からの通知と道路工事の兄ちゃんに!!』

追伸://職業の欄に[勤労者]と書かれていたのは私だけ?お隣の国?ここ日本でしたよね?



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりまいむさんもですか・・・・。

理由は違うんですが、膠原病の方が、お役所の上から目線に切れてましたよ・・・

どうやったらそこまでのミスが出来るんだろ・・・・

入力する人、確認する人、更に確認する人・・・普通の会社なら始末書物ですよ~~(怒)

命の綱なんだから、役所!!しっかりしろ!!

で、私も市県民税で役所から電話がありました・・・。

きちんと納税してますよ~~毎年・・・。
なのに、2回ほど滞納していると言われ・・・・。

「は??きちんと払っているし、領収証を明日そちらへ持って行きましょうか??」と言ってやりましたよ!!

そしたら、別の世帯の画面を見てたらしいです・・・。
「申し訳ありません」の一言で良いのに、良い訳ばっかりで、流石にムカつき、「そちらの職員の横領ですか??」と言ったら、即効で自分の確認ミスを認め、やはり上から目線で、ダラダラと謝罪でした。

もっと危機感を持って欲しいのと、きちんと確認して欲しいですよね。

お疲れ様・・・・・・・。

なんということv-359
ほんまにお役所仕事やわv-217
まいむさんをこんなに疲れさせて、これで体調に変化があったらどうするねんって感じですよねv-217

こうして直接行ける人ならまだしも・・・・・・・・自分ではなかなか動けない人だったらどうするの????

やっぱりお役所仕事には厳しいチェックをしなければv-359

☆りこさん☆

お役所仕事はいつになっても変わりませんね。

特に弱者には恐るしいお役所です。

色々勉強させていただきました♪

☆ほんちゃん。さん☆

色々なことに一喜一憂しているまいむです。

きちんと確認しなかった私も悪いかもしれませんね…
最近強くなった私は食い下がって行きますよ(笑)

今日お役所から電話がありほぼ解決しました!

完全にお役所のミスと認めていました。

少しは[許す]気持ちもめたないと…やってられませんネ(^_-)
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。