スポンサーサイト


今の自分。

蒸し暑く、寝苦しかった夜…こんな朝方…急に目覚めてしまい更新してます。

キムタクの最終回ドラマの結末になんか釈然とせず…
まぁ?収まるとこに収まったかな?と思いつつ就寝しましたが…

最初から結末はやっぱりそっちでしょ…?な感想の私です♪


実は先日、思いきって勤務先の副院長に病気について私なりに訴えましたよ。
(毎月の総合病院の膠原病科受診後は軽く報告はしてましたけどね…)

[間質性肺炎]の悪化にショックを受け、またそれに対して免疫抑制剤が追加になっただけで今後の私の身体は一体どんな風になって行くのか…?現在の症状(検査データー)は果たして許容範囲なのか…?

平たく言えば私の病気は一般的にどの位置にいるのか…?

等々、私の思いの丈をぶつけました!

確かに現在の私の主治医は膠原病に関してはスペシャリスト。

でも…私が再三話してる症状に関しては「オーバーラップだから仕方ないでしょう」と言われその日の検査結果を重視し薬の増減のみ!

詰め寄って詳しい検査を希望するも忙しいのか[ケンモホロロ]状態。

…(* ̄O ̄)ノ

『あと何年生きられるか?』なんて聞いている訳ではないんだからせめて奥底まで徹底的に検査して欲しい!!

私も看護師。しかも膠原病科。

【ハッキリ知りたい】です!

そんなこともあり、勤務先の先生に【徹底的な検査】をお願いしました…

元々私の主治医でしたから…ね

先生によってはその先生の流儀があるのは当然です!

検査結果が良くも悪くも受け止め、また現在の主治医にはこのことは話さず、また自分も一切コメント出さないとゆう条件のもとその【徹底的な検査】やりましたよ。

まぁ…医者同士立場的なこともあるわけですですから当然ですね。

おかげさまで私の希望する検査をしっかりやっていただきました。

ちょっとオーバーな検査も特別にね…

私的にはほぼ満足いく検査内容でしたよ

感謝です(^∧^)ハイ♪


我がクリニックでは生物学的製剤もじゃんじゃん導入し更には最近、治験まで始めたものですから今までの鬼のような忙しさ以上に地獄です。


田舎のちっぽけなクリニックでひっそり診療!だったものが最近は大学病院以上の診療に日々勉強の毎日です

多分…こんなに勉強したのは看護師になるべく資格取得に向け勉強した以来かもしれません

…でも…何事も無駄ではないですよね。





ここからは独り言&愚痴かな(笑)スルーして下さいませ。

公費とは言えやはりお金はかかります!

よく、世間的には公費は安い!公費になってるだけありがたい!と思われている人もいるとは思いますが、前年度の収入に対して区分される訳ですから決して安くはないです。

かなりの出費ですわ

今はボーナス時期…私は何年もいただいてませんのよ!

従ってボーナス時払いは出来ないのでローンは組めず(泣)このご時世こんな人は沢山いますよね。

日々の生活にギリギリの状態ですわ。

そしてそんなギリギリの生活の中、信州に住んでる以上車は必須アイテム

何を思ったか[減税補助金制度]と言う子供店長の甘い誘惑に負け環境に良い新車を購入してしまいました。

確かに!今まで10年以上乗り続けた車はかなりポンコツ!!燃費は悪いし車検にお金はかかるし…

私の毎月の最大の出費は車関係と医療費

以前、最高に具合が悪く市の福祉課に生活保護の申請に行くも[車を持ってる]と言う何とも理不尽な理由で却下されましたわ。しかも実家の父の財産まで調べあげ…撃沈

市の福祉課さん曰く「お父様に生活の援助頼んでは?」ですって!しかも親戚の財産も調べあげ、「お父様が無理ならご親戚に頼んでは?」ですって!→親戚?父が健在でそんなこと頼める訳ないでしょ!

親戚に頼めるのならそんなのとうにやってますわよ!

父にこれ以上の負担はかけたくない!とゆう私の意地で頑張ってきましたが病気が病気だけにとても働ける状態ではない!と話すも話しは堂々巡り…。

あ???難病患者には優しくない日本の医療福祉制度!!

こうなったら、国会議員にでもなって日本の医療福祉問題を変えてやるー!とバカな発想しています(爆)


…んで…何を言いたいかと申しますと。

私みたいな独居で難病持ち加えて医療費いや生活貧乏者は沢山いるのですわ。

誤解されてる方…または公費を受けられてない方…公費を受けられるだけありがたいと思え!と思われてる方…そこらはご理解して下さいね。


出来ることなら健康になりバリバリ働きたい!

出来ることなら余裕のある生活したい!

健康がお金で買えるなら親戚に土下座してでもお金を借りますわ。

子供手当ても大切です!

でももうちょっと医療福祉関係に力をいれて欲しいものですわ。

因みに…今度の選挙…何が変わるか?やや疑問が残る私まいむの独り言でした。


さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです♪

早速、お邪魔しちゃいました♪

まいむさん、看護師なんですね!しかも、膠原病科の!!
なんて心強い(^o^)←勝手にすみません。

同じ病気で、仕事をされてる方を見ると本当に尊敬します(>_<)
勇気をもらえます。
無理しない程度に頑張ってください(*^_^*)

また遊びにきますので、よろしくお願いしまーす♪

☆ねこたろうさん☆

コメントありがとうございました

そうなんです!(サッカー解説をかなりオーバーにされる…うん…名前出てこない…風に)膠原病でありながら膠原病科で働いているんです。
神様のイタズラなのかもしくは私に与えられた任務なのか…?
へんちょこりん!で時には先生から「最近意味不明な行動をする」と笑いをもらうナースです→要注意ナースですが…(爆)

これからもよろしくお願いいたします。
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
