スポンサーサイト


最近の徒然なこと。

最近みなさんは続々と特定疾患の更新を着々と済まされていますが、主治医に記入して頂く【臨床調査個人票】にはいくら払っているのでしょうかねぇ・・・?

これは各病院の[さじ加減]なんですよねぇ…

我がクリニックは少々お高いかも…?


私が思うに…。



あくまでも私の考えなのでご了承下さいネ


特定疾患者いわゆる難病になったには先ずは決して健康な人ではなく、さらには毎月の医療費・生活費に「ヒィーハァー」して日々の生活を送っていると思います

入院している人・自宅療養している人・働くことに制限がありかつ収入に制限がある人…

ちなみに私は3番目かな?
まぁ?…簡単に言えば!私はお金はかなり貴重な人間なんですね…。


そんな中での【臨床調査個人票】の代金は…

一枚の紙が一年を左右するくらい大切な紙!

もちろん!分かっていますよ!この制度を受けられない方がいることも…


ただ全国統一の金額にして欲しいものです


最近職場では【資格】と【お金】についての話しをします。

私はたまたま(?)資格は持っていますが、そうでない人もいて生活のために病気を隠して働いている方も看護師として沢山見てきました。



こうゆう理不尽な世の中は多分変わらないと思います。(出来ることなら変わって欲しい!)


先日、クリニックの先生にやんわりと金額について尋ねたところ…先生は約100名の患者さんの書類を自ら手書きで書いているとのこと、また100名の書類を書くのにある程度外来患者さんを減らし、ひたすら書きまくっているそうです。(お疲れ様です)

そんな陰の努力もあるのですねぇ…

大きな病院では【メディカルクラーク】さんがいてほぼその方々が書類をパソコンで処理してそれを主治医が確認しポンとサインでだそうです。



出ました!!【メディカルクラーク】



確かに書類持ってあっちだこっちだ走り回ってますよね


医者不足の現状においてドクターの代わりになって動くわけですから大変な仕事だと思います。

ある程度の知識と教養を要求されるのですから大変ですわ


試験もかなりの難しさ!!


看護師の私も悲鳴をあげてしまう内容でした


これからはこの【メディカルクラーク】は注目される資格だと現場にいてしみじみ思います。


書類の値段はそんなことも考慮されてのことなのだと初めて知りました(恥)
*そうとは知らずに生意気言ってスミマセン先生(反省↓)



資格の世の中…。


某大手電化店のPCアドバイザーのコバヤシさん最近昇格試験だったそうですやっぱり資格は大切なのですね。

moblog_ba4adfe4.jpg



私の電化製品…特にPC関係にはいつもお世話になってます♪(ハットは日頃の私のお礼に勝手に付けていただきましたので、店内ではしてません)

私はすべて「コバヤシ価格」と言わせていただいてます。→実際にはこんな価格はないのでご注意下さいませ

そして今日プライス価格でしかもポイントでゲットしたマウスです♪


moblog_7f07cb01.jpg



ちなみに[コバヤシ価格]ではありません。



そんなことより私も書類揃えなければ!!相変わらずのんきな私です



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
