スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなりの愚痴です。

?26時間テレビ観ていて途中睡魔に襲われ爆睡してしまい・・・こんな時間の更新です?



かなりの愚痴(独り言)なので嫌な方はスルーしちゃって下さいませ。

23日は膠原病内科の受診日でした。

まさか!とは思っていましたが、【炎症反応】上がっていました。

入院ギリギリ(?)と思っていただければおおよそ推測がつくと思います。

体調がすぐれなかった原因の一つの免疫抑制剤=ネオーラルは一切中止になりました。

あまりの検査の結果に不機嫌そうな主治医の先生・・・

「なんでこんなに検査結果悪いのか!」

「免疫抑制剤で体調悪いなら・・・もう一切ネオーラルは中止!」

「今度はいつ受診するの?」

何も言えない私・・・

検査結果が悪いのは私のせい?

それを治すのがドクターの役目でしょ?

怒られたって・・・どうすることもできませんよ。

追い討ちかけるように主治医からの一言。

「ステロイドの減量?・・・ムリ!ムリ!免疫抑制剤で具合が悪くなり中止したんだから・・・そんなの無理に決まってるでしょ!」

以上昨日の診察でした・・・時間にして一分あったかしら・・・?


私の検査結果の悪さにかなりのご立腹


正直[心が折れました]

怒りたいのは私の方よ

治して下さいよ先生

なんとも、釈然としないまま病院を後にしました・・・



?*?*?*?*?*?



嫌ことは続くもの・・・

昨日は給料日♪
銀行に行くも振り込まれておらず・・・
どうするのよ?週末の生活費&引き落とされる電気代・ガス代・水道代・保険etc・・・

まいった!まいった!(意気消沈)

そのまま午後の仕事へ・・・

ここ何ヶ月か院長から名前で呼ばれず、いつの間にか私は[ちょっとさん]です。

普通・・・一般的に給料は上司が渡しますが、せめて「今月のお給料♪お疲れ様。」でしょ?

私の場合は「ちょっと!ちょっと!ふん!!給料」とくしゃくしゃになった給料袋を白衣から出し・・・終わり


[私はちょっととゆう名前ではありません!][まいむとゆう名前です!]

この言葉・・・今まで何度言おうとしたことか・・・

最近の体調の悪さも、何もかもすべての始まりはここからなんですよ。


正直疲れました・・・

限界です・・・



後で聞いた話ですが傍らで見ているスタッフさんあまりの院長の私への態度に「ひどすぎる!」と直談判してくれたそうですが・・・

すると、院長は「えっ?そうなの?自分はまったくそんな気はない」との返答だったそうです。

その一言で傷つき・悩み・体調を悪くしてるんですよ!

社会的地位があり富も名誉も手にいれた人にはきっと永遠に分からないでしょう・・・

病んでる人を助ける医者が言うべき言葉なのでしょうか・・・?

人間失格ですよ。

自分のゴルフのために診療時間減らし・・・患者さんに迷惑をかけ・・・

全部あとは残されたスタッフが尻拭い

なんて理不尽な封建的職場なんでしょう?

ここのクリニックに勤めた看護師が次々辞めていく気持ちわかった気がします。

私は頑固にも居座っていますが・・・(笑)


今度、ハッキリとたずねてみようと思います

私の何が不満なんでしょうか?と・・・


ちなみに・・・炎症反応値=ストレス反応値 と私は言っています。あしからず・・・



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいむさん大変ですね~(;_;)

確かに、先生に怒られても困る…(-_-)

この病気になってから、先生によく「無理しないように」とか
「ストレスためないように」とか言われるけど、なかなか難しいですよね。
仕事してるとなおさらです!

たまには思いっきり愚痴らないとやってなれない!って感じですね。

No title

☆ねこたろう」さん☆

やってられないわよねぇーーーーー。

やっぱりこんなときは犬よ!プードルよ!!トイプードルよ!!!
レッドの女の子よ!!!!=(イコール)ミクちゃんなのよねぇ

実は・・・密かに狙ってるんです(笑)

医者なんて…

おひさしぶりです。
パソコンが壊れてしまい、修理に出していたのですがv-356
やっと戻ってきましたv-363

院長v-237
ヒドイですねv-412
私、個人の意見としては
医者なんて…と、いつも思っています。
信じられるのは検査と薬だけ。
そう思っています。
中にはとっても良心的な先生もいらっしゃいますが…
患者の前で態度を変え、自分の思い通りにいくようにする。
そんなドクターが多いです。
自分勝手なんですよね。
圧力をかけてくるドクターもいるので本当に困ります。
私も医療従事者ですが…患者目線としても、以前の主治医はあまり信用できませんでしたねv-40

愚痴ですね~~(^^;)v-356

No title

☆*りす*さん☆

お久しぶりです。
PC退院おめでとうございます。

私も色々な先生と仕事をしてきましたがこうゆう先生もいるんですね。
逆に人生の勉強をさせてもらってますよ(かなり嫌みです)

*りす*さんもお身体ご自愛下さいネ(^_-)-☆
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。