スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不甲斐無い・・・

【不甲斐無い】私・・・


この病気になりもうじき三年。
ここまでかなりの葛藤や挫折また長期間の入院を経験してきました。そして入院当初、最悪なことに言葉を失い一人で歩くことも出来ず「このまま寝たきりになり年老いた両親のお世話にならなければならないのか?」と人生諦めていましたが、それでもなんとか沢山の方々の支えと励ましにより現在は社会復帰できました。

言うならば・・・[命拾いした]私です。
これはきっと神様が下さった命。まだまだやり残したことがある!との教えかもしれません・・・(私は無宗教ですが、やっぱりそこは日本人♪神仏は尊んでいます)

また、自分自身、看護師として今度は病に苦しむ人の手助けをしたい!と日々奮闘してきました。

時には身体がしんどかったりもう限界かな?と思う時もありましたし辛い日もありましたが、「根っからの看護師魂」なんですね…なんとか自分を奮い立たせここまでやってきました。


実は、カミングアウトしますと…

今後の生活(人生)を考え8月から職場を変えました。
とりあえず、現在症状もやや落ち着いているし、「やって行ける!!」とゆう自信もありました。

私の経験を買って頂き何よりお給料が断然違う!が職場を変えた理由なのです。
それが私の心を動かし、かなりの割合を占めていました。

先行きの事を考えるとやはり先立つものは【お金】蓄えも欲しいし安定した生活も欲しい…





……考えは甘かった……





世間は自分が考えているほど甘くはないですね。


お金を稼ぐとゆう事は苦労もあるしリスクも生じます。(私の場合のリスクとは万が一自分の体調や生活に合わせた勤務が出来ず自分の健康や体調は二の次になる事)

それは当たり前!働くとはそうゆう事。
お給料を頂くとゆう事は大変な事。


正直、最近【心が折れてます】

「こんなんでやって行けるのだろうか?」

「体調が悪く辛い時に周りは支えてくれるのだろうか?」

「看護師とゆう仕事なのに患者さんをきちんと看護出来るのだろうか?」

私の毎日はいつも【はてな?マーク】???と不安で一杯!いっぱい!!

難病で身体障がい者の私が働くことは無理なことなのか?

社会は厳しいし過酷です。

医療費など国や社会に頼って生活している私…


私よりもっともっと辛い病に苦しんでいる人は沢山います。

分かっています…


国に頼れるだけありがたい。とゆうことも…

そして、自分は考えが甘いってことも…


出来ることなら健康な身体になりたい!

出来ることなら周りに頼らず生活したい!

出来ることなら「あら♪あなたは健康よ難病でも身体障がい者でもないのよ♪あれは偽りなの…きっと同姓同名の人がいるのね♪」と言ってもらいたい!


テープを巻き戻したい!

そしたら今度は健康な身体に生まれ変わりたい!!





秋になりちょっぴり[おセンチ]な今日この頃のまいむの独り言でした。





【不甲斐ない】…私…。



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・

普通の人と同じことが出来ないって悔しいよね・・i-241
仕方ないって分かっててもね・・・

私も就活始めたんだけど
多分・・いや絶対、壁にぶち当たると思う。
その時は是非良きアドバイスを。。
まいむさんの背中を追いかけてるんだ。。。i-229

No title

☆あいままさん☆

あいままさん・・・大変だとは思いますが、頑張って下さいネ!(^^)!

私もボチボチやって行きます♪

私で良かったらいつでもどーぞ(^_-)-☆
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。