スポンサーサイト


いざ!東京へ・・・

今までの【膠原病科】に特に不満はなかったけど、もっと!もっと!!専門的な治療がしたくって病院を変えました。

そこは以前勤務していた副医院長が東京で開業している専門のクリニック。

有名なタレントさんも通院するちょっと有名なクリニック。

私も何度か仕事でお邪魔したことがあります。

クリニック通り


世田谷の簡素な商店街にあるクリニックですが、【リウマチ】【膠原病】には大学病院以上の治療をしていると思います。


今日はちょっと遠出したのでチョコットお疲れちゃんなのでザットの書き込みですが・・・

結論的には・・・私は強皮症ではなく【混合性結合組織病=MCTD】だったようです
では・・・強皮症と何が違うかは・・・
[特に変わりません]が、予後は他の膠原病に比べ比較的良好とされています。

・・・が・・・治療は強皮症とほとんど変わりません。

でも、やっぱり間質性肺炎は現状で変動は無いかな?と思っていましたが、新たな病変(影)が見つかりちょっと心配です。
これはこれから活動していく病変なのか・・・?たまたま見つかってしまったのか・・・?やや疑問は残りますが
これからの治療方針を決めていくのに様子観察も必要だそうで、暫くしてCTを撮り変動がなければ、まずは許容範囲だそうです。


先ずは、きちんとした専門医に診察していただき、きちんとした判断をしていただいたことはこれからの治療に気持ちが前向きになり。
『よッしゃーーーーー!病気に勝ってやるーーーーー!!』
と何だかガッツが出てきましたよ


もっともっと報告したいのですが、今日はヘトヘトなのねでまた明日
行き慣れた東京でも遊びでなく診察ですからねぇ・・・



ちなみに今日からお世話になるクリニックです

クリニック

自転車がプチ邪魔かな・・・(笑)

精神的にかなり安心し信頼のおけるドクターです。
病気にはこれが何よりの特効薬ですね(^^♪



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

б(-ω-`;)ン-…

私はSLEと強皮症の混合型って言われてるんだけど
混合性結合組織病とどう違うんだろう・・・?
その辺が良く分からない・・・e-263

お疲れ様でした!

信頼できるドクターや病院と出会えるって、ほんとうにラッキーだねv-353
こちらも負けてなるものかと気合が入るね。
まいむさんは負けてませんよ~。
これからだって負けないよ~。

私も負けない!

No title

まいむさんもMCTDだったんですか。
って言っても、膠原病のオーバーラップ症候群と
MCTDの違いって微妙ですよね(^_^;)

私は、抗RNP抗体とソーセージ様腫がばっちり出てたので
即MCTDと診断されました。


とにかく、信頼できる病院で相性の良い先生に
診てもらうのが一番ですよね!
診察、お疲れさまでした(*^_^*)

No title

☆あいままさん☆

多分・・・
二つの病気があって混合型だとは思いますが、混合性結合組織病は各々の膠原病の症状が診断確定までには至らないのが特徴だと思います。

あやふや~な[グレーゾーン]ですよね。

No title

☆ほんちゃんさん。☆

病気と闘うことってやっぱり信頼できるドクターとめぐり合うことも大切なことよね♪

どんなことも聞いてくれ適切なアドバイス(治療)をしてくれるドクターはなかなかいないかも・・・?

新しいドクター・・・私は信頼してます(^_-)-☆

No title

☆ねこたろうさん☆

そうですよねぇ・・・
この二つは微妙な診断ですよね。

私はこの診断が下されるまで3年かかりました(>_<)

自分でもそうじゃないかなって思うこともありましたから、納得してます。
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
