スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスク禁止令。

看護師になって早うん十年。
飽きっぽい性格の私がよく続いたものです(笑)

今まで沢山の人と出会い別れがありましたし沢山の同僚とも働きました。

先日院長からこんな一言が・・・
「スタッフがマスクをしているとは・・・どうゆうことか?」

先生が言いたかったことは簡単に言えばこんなことです。
☆インフルエンザはもう下火状態。(⇒まだインフルエンザは流行ってますよ?)

☆インフルエンザは飛沫感染・接触感染で発症するのだから手洗いうがいをしっかりすれば大丈夫。(⇒その飛沫感染や接触感染の予防にマスクしてます!ハイ!)

☆放射能は絶対ここまで飛んでこない(⇒私たちはしっかり認識してますよ???そして絶対という言葉は今の状態では微妙な状態です)(何が起こるかわからないってこと)

以上まとめて
病院のスタッフがマスクをしていたら患者さんに不快な思いをさせてしまうし患者さんが不安に思い受診しなくなる。
この病院は放射能の危機感を感じてマスクをしているのだろうか?
病院のスタッフがマスクをするとゆうことはやっぱり放射能は飛んでるのね!
とパニックに陥ってしまううのでマスク禁止令が発令されました。

・・・うん?・・・

・・・あれれ?・・・

そう思いますかね?
なんか・・・理不尽な!
なんて・・・身勝手な!



私の場合マスクは絶対の必需品。
免疫抑制剤服用しているしプレドニンも・・・

感染が一番怖いし人一倍気を遣うっている!ツモリ・・・

今まで長いこと医療機関で働いてきたけどこんなこと言われたのは初めてですしこんな考えを持ってるドクターも初めてです

今。病院でも出入り口にマスクの自販機置いてありません?
[咳エチケット]って言われてません?
様々なお店の出入り口には手の消毒用の噴霧器置いてありません?
最近行っている歯医者さんには空気清浄機が置いてあります。


日本人のマスクは外国の方から見ると違和感・異常に見えるらしいのですが、感染が最小限に抑えられたのもマスクのお陰です。
そうゆう民族なのです。
私は日本人ですから自分の身は自分で守るんです。

それが絶対大丈夫!とは言いませんがある程度は自分の身は守られるはず・・・ですよね?

マスク禁止令は私にとっては死活問題です。
この先医療機関で働くことは無理かな?

この二日間真剣に悩んで考えてしまいましたよ。

でも・・・マスク禁止令が出ている以上限界かも・・・。

さてさてどうしたものか・・・



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ?

病院のスタッフは院内感染を防ぐためにも
マスクって必要だと思うんだけど・・・。
それにステロイドや免疫抑制剤使用者は絶対必要よね!?
う~ん、理解に苦しむ・・・σ(-`ー;)・・・

☆あいままさん☆

なぜかのコメント欄復活です…σ(^_^;)?

レス遅くなりごめんなさい。

まぁ?なんと言われようが私はマスクしますけどね(^-^)v→かなりの強情者ですから?(笑)
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。