スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安です。

ブログはなんとか復旧したもののまだまだ手を入れないといけないところがあり・・・
とりあえず更新はしています。

リンクさせてもらったブロがーさんやコメント下さった皆さんには本当にご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳なく思っています。

もう少しお待ち下さいませ



さてさてあの未曾有の大震災から約一ヶ月を経とうとしています。

私は先月の膠原病内科の受診が計画停電のため受診できず薬だけは処方してもらいましたが・・・
受診できないとやっぱり【不安】です。

それは日増しに強くなって行き、身体が・・・いえ・・・心が悲鳴を上げています。

血液検査も勿論出来ませんでしたし主治医とも会うことが出来なかったことが何よりの【不安】の種です。

仕方ない!と自分に言い聞かせてはいるんですが心や頭の片隅に付いて回ってます。

そこへきてこの震災の影響で薬剤の制限の通達のFAXが毎日クリニックに送られてきます。
そして私も服用しているチラーヂンまでも・・・
チラーヂンについては最終的には4月中旬には供給できるらしいし海外からの輸入薬でやっていくらしいのですがやっぱりこれも不安の一つです。

普通には働いているんですが毎日毎日この身体との葛藤です。
だるいし疲れもとれずグタグタです。
午後になると足は鉛の状態で歩くこともしんどいです。

肝心の[肺]はなんとか持ちこたえているんですが全身状態は万全とは言えない状態です。

それでもやっと来週の月曜日には受診できそうです。

先生に会ったらきっと涙が出ちゃうかも
不安厳禁のこの病気、精神的なダメージはあと少しで改善される!

こんなに待ち遠しい受診は初めてです。
あって当たり前のことが急にできなくなるとこうも不安になるんですから被災地の方々はもっと辛いと思います。
膠原病の方もいらっしゃるはず・・・

まだまだ恵まれている私は贅沢な悩み(不安)かもしれませんね。

今日は待ち遠しくて待ち遠しくて東京行きの新幹線のチケットを買ってしまいました。

新幹線チケット

・・・先月も前もって購入しましたが計画停電のために東京に行けず払い戻してもらいました。

今回は大丈夫ですよね?

私はこのチケットを大切に大切にカレンダーに受診日の日に貼り付けて祈ってます。
『どうか無事、受診できますように・・・』




さとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの復旧・・・大変ですね。。。。
私、そういうの音痴なので、パニックになりそう・・・。
何度かまいむさんのブログにお邪魔にいきましたけれど、??余白が多いし、何か変???と思ってました?。

チラーヂンは、輸入の薬って問題は無いのでしょうか???
100%チラーヂンで生きているので、成分とか心配・・・。
12日には甲状腺の検診日・・・。

何時もなら半年分処方されるんですが、多分、1ヶ月分だろうな。
また来月に往復120キロを車で移動です。電車も復旧していない場所に住んでいるので移動手段は車です。
ガソリンは普通に給油できるようになりましたが、恐怖と不安が蘇り、2週間で30キロしか走行してません・・・。
病院に行く日まではガソリンを持たせるように努力してましたが、この調子で頑張れば、エコですよね?。

まだまだ復興まで時間がかかりますが、頑張るしかないんですね?。
まいむさんも、無理せず、悪化しないように・・・。

No title

☆りこさん☆

お身体は大丈夫でしょうか?

地震・・・続いてますね。

私もなんとか日々過ごしています。

まだまだ地震は続くと思いますがくれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。