スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリカ

 リリカ 

なんて可愛らしいネーミング

とは裏腹にこれ凄~~~い薬なんですよ。
末梢神経の神経障害性疼痛を抑制する薬 ぽち→【リリカ】なんです。

私はステロイドによる骨壊死があり常時痺れと痛みがあり血液の流れをよくするバイアスピリンを服用していますがイマイチ・・・かな?

正座していて立ち上がると「あちゃーーーーー」ってな感じがありますよね?そんな感じが私には常時あります。

少し前にこの薬についての勉強会がありまして製薬会社の方から試薬品を頂きました。

本来は帯状疱疹後神経痛・糖尿病性末梢神経障害に伴う疼痛に用いるのですが私みたいな症状にも効果はあると聞きましたがそのままその薬は放置しておりました。
*副作用が凄すぎてびびってしまった私です(@_@;)

ある日あまりにも痺れと痛みに我慢できずその薬を服用しました。

すると!翌朝
「えーーーー」ってなくらい痺れと痛みがなくなっていました。
ずーっと悩んでいたあの痺れと痛みがスッキリなんです\(^o^)/

若干、副作用のふらふら&ふわふわはありますが症状は改善はされてるんですよ。

先日の膠原病内科の受診時に主治医の先生に話したところ先生から「いいんじゃない♪効果あるかもね」っとゆう訳で処方して頂ました。

ふらふら&ふわふわ感は頂いた試薬のmg数は私には数が多かったみたいです(^^ゞ
今回mg数を減らして処方していただきました。

服用してまだ数日ですが朝はスッキリとしてふわふわ&ふらふらは無く好調です(^^♪

強いて言えばちょっと持続時間が短いかな?
でも一時でもあの痺れと痛みが緩和されているので私としては嬉しい限りです。





昨日は実家の両親とチョットGWを楽しむために近場ですがお出掛け
お昼は【釜飯屋】さんへ・・・
頼んだのはこれ
海鮮丼

釜飯屋さんでなぜ【海鮮丼】・・・???(笑)

ふと・・・やっと気づいた私達。
「折角、釜飯屋さんに来たのだから釜飯を食べよーーーーーよ!」と後から単品で釜飯を食した私達親子でした(笑)




さとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も。

2度目のコメントです。

私もリリカ飲んでます。
末梢性神経障害性疼痛で処方されています。
まだ新薬で2週間分までしか処方出来ないのが面倒ですが
痛みからだいぶ解放されて快適1歩手前です。
幸い副作用も出ずに服用中です。

それに比べ、ステロイドの副作用には悩まされていますが
SLEもシェーグレン症候群も落ち着いています。

何か1つが良くなると何か1つがダメになる身体ですが
お互い無理せずにいきましょう。

No title

☆ぱんださん☆

おーーーーー!
いらっしゃいましたか♪リリカ愛飲者が(^^♪

私もまだ飲み始めて数日ですがこの効果にビックリな毎日です!(^^)!
もっと早く欲しかったなぁ~な感じです。

薬も自分に合った薬をきちんと飲めばきちんと効くんですよね。
このまま改善してくれるといいんですが・・・

お互い良い薬に巡り合えて良かったですネ。






犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。