スポンサーサイト


頑張ったよ

最近身体の調子がいい感じ(^^♪

だるくもないし関節の痛みもないし咳もほとんど出ない。

やっぱりステロイドの効果は絶大です!
う~ん・・・喜ぶべきか・・・

好調とは裏腹にステロイドは減量していかなければならないしなぁ・・・
どうしたものか?

薬で動ける(働ける)ことは大手を振って喜べないな・・・

だから動ける(働ける)うちに今は一生懸命やっておこう!



だからって薬がないと完全に動けない(働けない)って事はないし恐れることはないのでまぁ~ボチボチね!(^^)!

再燃!
そう!再燃だけはなんとしても避けたい!!

穏やかに・穏やかに生活して行けばいいのです。

その働くことも私の場合とてもラッキーなことに看護師とゆう資格がある。
ありがたい
今、働きたくても働けない人が大勢いる中で私はまだまだ恵まれているし生活に困らない程度に地味に働ける。

看護師を辞めようかなぁ~~~?
なんて思った日がどれだけあっただろうか・・・

この病気になって、しんどい時もいっぱいあるし「(働くことは)もうダメだろう」と思った日もあるのは勿論沢山あるわけで今は身体の調子がいいからとってもプラス思考になっているのは事実。

このすっごくいい感じの時を味わってしまうと体調が悪くなってドボーンと奈落の底に突き落とされるのが不安になってしまう。

映画【レナードの朝】みたいにね。(病名はパーキンソン病)
画期的な治療を用いてもやっぱり元に戻ってしまう。
この映画を観て何度泣いただろうか?
「私はこんな風な病気にはならないだろうな・・・いやなりたくない」

なんて思ってた自分が今は同じ難病になってしまった。
あれ?
シナリオ違うしね・・・

まぁ、とにもかくにもあの映画の時代は1960年代のお話。

今は2011年医学は進歩しているのだから落ち込むこともないか。



今日はそんな感じで頑張って仕事しましたよ♪
前から気になってたレントゲンフィルムの整理。

ごちゃごちゃだったレントゲンフィルム棚がきれいに整頓されました
動けるうちに働けるうちに・・・

なんだかとっても充実した一日でしたよ
満足・満足なのですわ(うふっ)

そして帰宅してバタンキュー(笑)

また明日も少しでも満足できる仕事ができればいいなぁ



CA41ASXX.jpg
*泣いちゃって下さい



さとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして 
私は アラフォーですが 高校の頃 急性のリウマチにかかった事があります。素人なので リウマチとこうげん病の違いは はっきり 認識していませんが
かなりの 痛みがあるのでは ないですか?

それなのに 看護師さんを 楽しそうにされている
様子に 感動しました。

私は 精神疾患があり 病院へかかっていますが
ドクターとは 言え 精神の病の辛さは
分からないと 思うのです。
分かってもらえない時は 寂しく感じます。

でも まいむさんみたいに
内科(リウマチ・膠原病科)のナースでしたら
同じ 病の苦しさを 分かって あげる事が
出来ますよね。
患者にとって 分かてもらえるというのは
とてもうれしい事です。

応援してます。


仕事・・

病気を抱えて仕事をするのは大変よね。
体調が悪くたって簡単に休めないし・・・

まいむさん、ホント頑張ってるよ。
私も見習わなくっちゃ!

ご無沙汰してます(^^;)
久々に観たのが元気そうな日記で良かった(^-^)

レナードの朝

もちろん持ってますよ(^-^)

久々に見ようかな(^-^)

今年は単車のクラブの全国宴会が中止になったので、そっち方面に行けませんでした(^^;)

7月からは高速が元に戻りますが、必ずまた会いに行きますよ(^-^)

☆ニャンダムさん☆
コメントありがとうございます♪
私もここまでくるのに色々なことがありました…

もちろん!今もね。

でも…やっぱり看護師の仕事が好きだからかな…?

ボチボチやって行きますわ(^o^)v
これからもよろしくネ

☆あいままさん☆

働くってホント大変ですよね
病気を抱えていると、なおのこと大変ですわ(>_<)

働けるうちに動けるうちに…
まだまだやりたい事はたくさ~ん!
あいままさんもいよいよですネ
応援してます(^з^)-☆

No title

☆むにむに卿さん☆

oh~!
むにさんだぁ~~~\(^o^)/
こちらこそご無沙汰してます<m(__)m>

お陰様で相変わらずな私です。

高速に乗ってビュウンビュウン来ちゃって下さい
待ってまぁ~す(^_-)-☆
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
