スポンサーサイト


MADE IN・・・?

本日のいただき物・・・\(^o^)/
これ(^^♪
  
マウス1



勤務先のクリニックのプリンターが調子悪く、私が何とか元に戻したら、副院長がご褒美に(?)プレゼント(?)してくれたマウス♪

以前から私のマウスが調子悪く・・・(泣)買い換えようと思っていたら、思いがけずにいただきました♪

ラッキー!(^^)!と思って・・・帰宅して何気に裏を見ると・・・
マウス2


・・・[MADE IN・・・C☆IN☆]でした!(^_^;)

どうりで気前いいわけだ(@_@;)

*****************************************************************************

さてさて・・・今日の私・・・

咳が微妙に出てて・・・「あ????しんどい!!」

咳って体力消耗しますよね。

最近体重も少しづつ減ってるし・・・きちんと食べているんですけどね。

ステロイドで体重が増えて、一番のピーク時は今から15kgも増えてしまい、ショックでショックで主治医に「痩せ薬ありますか?」と必死にお願いしていた私。

そのたびに「ステロイド減れば自然と体重も減るから!!」

と[ケンモホロロ]の答え・・・(>_<)

自分でも努力の日々・・・

炭水化物減らし、ウォーキング、間食抜き、岩盤浴etc・・・

その努力のかいがあり(?)(ステロイド剤も減りましたが・・・)今は元の体重に戻ったものの・・・

そこから少しづつまた体重が減ってきているのです。

ヤバイ!!(ーー;)

体力なくなるぞ??

痩せすぎ注意報発令!!

でもね・・・身体、特に顔はシワシワなのです(-_-;)

ステロイド飲んでる皆さ?ん!ステロイド減量と共にお手入れも忘れずにね( ..)φ

皮膚がビヨ????ンと伸びてしまったまいむでした。(^_^;)


【こちらに参加してますポチッとよろしくネ(^_-)-☆】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ



応援ありがとネ!(^^)!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痩せたんですか!私は食欲が止まらず、そのうち今のサイズの服が入らなくなりそうです・・・・・・・・・・・・。

昨日の私、夕方くらいから息苦しく・・・・・・・・・・ダルくなってくるし・・・・・・・どんなに深呼吸しても息苦しいし・・・・・・・・・・・

本当にしんどかった!!!ジッとしてたのに・・・・・・・・・。
暫くしたら、息苦しさもマシになりましたが、おかげで晩御飯はほとんど食べられず。
あのまま続くようなら、救急車呼ぼうかと真剣に思いました・・・・・・。

体重。。。

大丈夫ですか?
私もね、最近夏バテなのか?食欲がなくて、少し痩せてきました。
パルスのピーク時から10キロ近く痩せたかな。

でもまだまだ顔と腹はデブです(泣)
私はともかく、まいむさんは仕事しているから、体力が心配だね!
いっぱい寝てくださいよ~!!!

痩せたい痩せたいって思っていつも、病気に影響したらいかんからね。

私は今はなんとなくヤバイっす。
熱が出たら、アウトじゃ~(;^_^A

私も、SLEになってステロイドを内服するようになってから
10kg前後を行ったり来たり・・・。
今10年間で4回目の痩せ期です(^_^;)

なので、ありとあらゆるサイズの服を取っておかないと
「痩せたからこの服捨てちゃお!」は絶対に後悔します。
もともと太りやすい体質なので
痩せすぎという心配はないんですけど(-_-;)

まいむさん、痩せすぎ注意報!!
気をつけてください。
体力無くなっちゃうといろんな事がしんどくなっちゃうので。

☆ほんちゃんさん☆

私・・・現在、プレドニン13mg・・・

一旦、8mgまで減ったのに・・・

再燃してしまい15mgに増え先月2mg減って13mgになったのです。

恐ろしやプレドニン・・・

食欲増進!精神症状!etc・・・

息苦しさは大丈夫ですか?

苦しくなった時は無理に深呼吸せず、そこらにある袋を口を覆うようにくわえ「ゆっくり呼吸」する事をお勧めします(^_-)

人間は酸素を吸って二酸化炭素を出しているのですから、自分で二酸化炭素をはいてそれを吸う・・・

難しく言えば(失礼)・・・

アルカローシスになってしまったものをアシドーシスに戻すのです。

それがいいかな?と・・・(^_-)-☆  (経験者は語る( ..)φ)

byナースまいむでした♪

ありがとうです!!!
今度シンドクなったら、その方法で乗り切ります!!!!!
無理に深呼吸したらダメなんですね。
そりゃ~~昨日の私はシンドイはずです・・・・・・・。
助かりました!!!!

☆ゆうぽんさん☆

ヤバイですかぁ~~↓↓・・・

具合、悪いのですね(>_<) 大事にして下さいね。

イヤ!イヤ!私・・・痩せたいわけじゃないんですよ♪

自然と(体重が)落ちて行きました・・・

まぁ・・・プレドニンも減ったり食生活も変えたので[元に戻った]だけなんですが・・・(^_^;)

朝食は軽く・昼食はしっかり・夕食は軽く・・・・を繰り返したり、油物を多く摂ったら次の食事は野菜中心にしたり・・・

そして適度の運動・・・

プレドニン飲んでるから代謝には気をつけていますよ♪

入院中はコレステロール↑・血糖↑・蛋白尿出てましたからねぇ(^^ゞ

膝への負担も軽くなりますからね。

最近眠くて眠くて・・・zzz・・・(眠剤効きすぎかしら?)

8時間睡眠のまいむでした(^_-)-☆

☆だもんでさん☆

だもんでさんの病歴はすごいですねぇ・・・(@_@;)

10kgを行ったり来たりとは・・・驚きです。

そっかぁ~~色んなサイズの服はストックしておいてもOKなのですね♪

私、最大に太っていた時さすがにジーンズ入らなく、新調したのですが、今はそれはブカブカで・・・失敗した~と後悔していたのですが、捨てずにストックしておきます。

まぁ・・・願わくばそのジーンズをはかない事を祈りますが・・・(笑)

アドバイスありがとうございました(^^♪

羨ましいです!
私は発病して10㎏痩せ、ステロイドで11㎏増え
絶食で10㎏痩せ、またステロイドで11㎏増え・・・
だんだん増えてきてます~(p_q*)シクシク

今は水を飲むだけで太る感じ!!
代謝悪いんだよね~!ど~しよう!
量は食べてないし、7時以降の飲食も控えてるのに・・・
あ、でも週末は気をゆるめちゃう (;^ω^A
年齢的なものかもしれないけど・・・
悲しすぎるーーー(TωT)ウルウル

☆あいままさん☆

ホント!ステロイド剤は恐ろしい薬ですよね。

11kgのリバウンドとは・・・

でも、治療のためですから仕方ないですよね・・・

代謝が悪い!分かります!私もそうなんですよ(>_<)

あいままさんは今、ステロイドは何mgですか?

代謝が悪い私は運動(散歩やストレッチ)はかかしません。

近くのスーパーへは歩いて行き、食べ過ぎたな~と思ったら、食事で制限

毎日葛藤の日々ですわ(~_~;)

でも、体重を気にしすぎて無理な食事制限はこれまた、ストレスにもなるんですよね。

運動も調子が良ければいいのですが、調子の悪い時はなかなか出来ないもの!

私も含めて、間質性肺炎持ちの者にはかなりキツ~~(^^ゞ

息切れ!倦怠感!

散歩・・・無理な時は雑貨屋さんやひゃく○屋さんでグルグル一回り・・・

大きなスーパーはかなり歩きますが・・・

この手のお店は店内も狭く、歩くには丁度いいかも・・・?

脂肪燃えろ!と自分に言い聞かせ・・・

でも、やはり疲れたりしますよね?

そんな時は自分へのご褒美に甘い物をひとつ・・・

まぁ~なんだかんだで、結局、毎日、葛藤の日々ですわ(笑)

最近、痩せる(代謝改善)漢方薬がある事を知ったのですが・・・効果あるのか・・・?

現在2名の患者さん服用中・・・果たして結果はいかがなものか?

私はプレドニン22.5㎎からなかなか減らないの (TωT)ウルウル
もっとも最初が20㎎スタートだから・・・
22.5㎎が限度なのかな~?
ってことはこのままーーー???

先生に「体重が増える~~!」と訴えた時
「脂肪はたまり易くなるからね~」と言われ
「市販の薬飲んじゃダメ?」と聞くと
「だって漢方合わなかったじゃない!」って・・・・

どうすりゃいいんだ~~このわたし~~♪

☆あいままさん☆

プレ20mgからのスタートだったんですか・・・

でも、今22,5mgとゆう事はチョット増えたのかな?

でも、ご安心下さい♪私、まいむ60mgからのスタートでしたから(^^ゞ

その間パルス療法2回受けてますし・・・

当時は食欲に加えて精神症状出まくりで消灯過ぎると「誰かが襲ってくるんじゃないか!?」

とビクビクしてましたから。(~_~)

勿論!ベッドのヘッドライトはつけっぱなし・・・

ホント!プレは怖い薬です。

うちのクリニックでは漢方薬(ツ☆ラ)で3.5kg減った患者さんいますよ。

血圧が高く・・・体重減量するように言われて飲み始めたら、約1ヶ月で3,5kg減ったらしいのですが・・・

見た目にはあまり変わってなく・・・(失礼)

やっぱり食事や運動が一番いいのかも?(新陳代謝ですかね?)

私、来週診察日なのですが、はたしてプレは減るのか・・・

8mgで再燃してしまった私・・・プレは減ってもいいのですが・・・

ちょっと怖い気もします。

気長に減るのを待ちます(^^ゞ

私もパルスの時は酷かったです!
医師曰く「普通の人はいいけど、あなたの場合は半分の量じゃなきゃダメだった」って・・・
それから免疫抑制剤2回やりましたが精神症状は続いてましたね。
今でもその頃のことは現実か妄想か幻覚かはたまた夢か区別がつかないです。
結局最後は「自分は病気じゃない」って思い込んで退院して・・・
それが増悪の引き金になったんです。
今思えば現実逃避だったかもしれません。
きっと受け入れることが出来なかったんじゃないかと思います。

でも悔やんでもしょうがないです。
前に進むしかないんですよね~(〃´o`)=3 フゥ
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
