スポンサーサイト


三代目!!

実に!三代目の[ワイルドストロベリー]!!

これもまたNGでした(>_<)

残念



以前TVでこれを育てて幸せになった・・・と聞いて、さっそく私も!チャレンジ♪

・・・する事三回目!

今回はいいかな?と思っていたら・・・今日突然、ガタッと音がして振り向くと・・・ものの見事に崩壊してました(T_T)/~~~

こうなると・・・う?ん・・・悩みますし落ち込みます。

「やっぱり私は幸せになれないんだ!!」(^^ゞ

やっぱりよく行く花屋さんに行くっきゃないか・・・

意地でも育ててやる(;一_一)

育つ事=私の病気が良くなる事・・・なのだから♪

勤務先の副院長曰く「植物を育てる事は免疫力UP↑に繋がる」んですって♪

だから自分も自宅のベランダや東京のクリニックで野菜を育てているそうです。

そして、なぜか(笑)?ものの見事に確実に育っているのです(?_?)

さてさて・・・どうしたものか?

ワイルドストロベリー育てている方いませんかねぇ?

他力本願のまいむでした(^_^;)


【こちらに参加してますポチッとよろしくネ(^_-)-☆】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ



応援ありがとネ!(^^)!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

植物を育てることって免疫力アップに繋がるの~~~!!!
私、入院する前はベランダと玄関先でガーデニングしてたんですよ。
今は、叔父があらたに持ってきてくれたお花達を細々と育ててます。

よぉ~~~し!!これからもっと種類を増やすぞっと!!!

因みに、ワイルドストロベリーはありません・・・・・・・・・・・・。
幸せになるなら、私も買ってこようかな?

☆ほんちゃんさん☆

そうなんですって♪

クリニックの副院長は東京に二つクリニックを開業してて、一つはリウマチ・膠原病センターもう一つはそこから数歩(?)歩いた所に[統合治療院]があるのです。

そこではお灸・リンパドレナージ(ハーブやアロマセラピー)・オステオパシー
をやっているのです。

五感が衰えるとナチュラルキラー細胞(NK細胞)が活性化され免疫力を攻撃してしまうので、お花などを育てる事は免疫力UPに繋がるそうです。

勿論!人や動物に触れる事もいい事なのですよ(^_-)-☆

私はありとあらゆる植物を枯らしてしまいます(-_-;)
唯一夫が植えた朝顔だけ見事に育ちました。
なんでだ~!!

☆だもんでさん☆

お久しぶりです(^_-)

私も植物は枯らしやすいたちなんですが・・・

枯らすならまだしも、腐らせた経験の持ち主でもあります(^_^;)

今回は意地でも!て感じで・・・(笑)

だって・・・幸せになりたいもんネ(^_-)-☆

私も以前TVで見てワイルドストロベリー育ててましたよ!
庭のプランターに植えたんですが
ランナーがあっちこっちに伸びて収拾付かなくなっちゃって・・・
放って置いたら越冬してました。
でも茶色くなって、旦那に「見場が悪い」って言われ処分してしまいました。
幸せ逃げたかな~~~?

膠原病患者も免疫力アップがいいんですか?
ステロイドは免疫抑制の為の薬と思ってましたが・・・?

☆あいままさん☆

確かに、ステロイドは免疫を抑制する作用もあります♪

が・・・ステロイドは別名「副腎皮質ホルモン」とも言われています。

副腎皮質ホルモンを分泌するのは副腎で体内で炎症が起こると分泌され炎症を抑えます。

このホルモンを人工的に合成して作られたものがステロイド薬なのです。

私達はそのホルモンが足りないので服用しているのです。

免疫抑制薬はステロイドの効果が得られなかった場合などに服用します。

膠原病患者も免疫力UPは必要ですよ(^_-)

一口に免疫と言っても沢山の種類があります。

風邪をひいたり、ハチに刺されてしまったり、何かを食べてアレルギー反応が出てしまったり・・・

例えば・・・パン一切れを思い浮かべて下さい。

ガブリ!と一口食べたとしますね、そこへ悪い菌が入りこむとパンはたちまちカビてしまいます。

でも良い菌が入りこむとパンはまた修復されます。またパンにジャムやバターを付けて食べると美味しいですよね。

それが免疫力なのです♪

私達は常に良い状態のパンを食べたい!と思ってるはず・・・

それには、免疫力をUPさせ悪い菌をやっつけなければならないのですよ(^^♪

そしてそのパンは大きければ大きいほど抵抗力も増すのです。

大きくするには、ストレスをためない・人や動物と触れ合う・植物を育てていつくしむ・おしゃれをする・そして・・・ブログをするetc・・・(笑)

幸せが戻ってくるようにまたワイルドストロベリー育てましょうよ\(^o^)/

今が一番良い時期らしいですよ(^_-)-☆

長文失礼しましたm(__)m   byナースまいむ

(~ヘ~;)ウーン、勉強になりました!
そう言えばステロイドの説明に書いてありました。
しっかり忘れてるし・・・σ(^_^;)アセアセ...

まいむさん、の説明って分かり易いですね~!
『大きなパン』か・・・これだったらコボケな私でも覚えれそうです♪
ヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪

病気のせいかステロイドのせいか分からないけど物覚え(物忘れ)が悪くなって困ってます(ノ_-;)ハア…
発症前のことはしっかり覚えてるんだけどね~
特に最初の入院の頃の記憶がかなり曖昧です。
「先生の説明受けてない!」って言ってた気がします。
(記憶が正しければ・・・ですけど・・・)

最近は大分いいんだけど・・・やはり物忘れはあります。
年齢のせい?大丈夫かな~~?

ワイルドストロベリーは難しいけど
他の観葉植物はちょこっと育ててま~す(*^0゚)v♪
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
