

信州

ブロとも・・・ゆうぽんさんの質問♪

「クーラーなしでも過ごせるの?」

そうなんです!信州はホントに・・・ホントに・・・[あっ?つ?い日]はわずかかも?

まぁ?涼しい方かな?「お盆過ぎれば秋風、そよそよjumee☆breeze

以前住んでいた新築の二階建てアパートはさすがに密集していて暑かったけど絵文字名を入力してください

数年前から住んでいる所は平屋の一戸建て(築うん十年だけどねガーン

風通しも良く・・・とりあえず・・・クーラーなくても夏は突破できるかな?

勿論!クーラー取り付けている家はありますが・・・あまり利用してないかも?

我が家みたく・・・クーラーない家もありますよ苦笑

ちなみに我が家のキッチンから見える山です。


山


田舎ですねぇ?びっくり

この山は地域で育った人は必ず登る山なのです山と空

ちなみに・・・私は2?3回学校の行事や友の付き添いで登りました♪

信州人は山登りとマレットゴルフが大好きなのですにっこり

学校の行事と言えば・・・必ず山登り・・・jumee☆whyL

こんな田舎の夏が短い信州にクーラーはあまり必要ないのかも・・・笑

でも今年は去年の暑さを知らず(入院してたので)さすがに・・・まいったがっくり

プレドニンのせいか病気のせいか・・・異常に・・・特に・・・[頭から顔]に集中して汗が出ますわ汗

今日は山からの?そよそよと吹く風?で、まぁ?[発狂]せずにすんでますけどね風




?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?
コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
はじめまして(^O^)

*りす*と申します。
まいむさんは看護師をなさっているのですね!
私はSLEもちで検査技師の仕事に就いています。
・・・・ですが、心身ともに体調をくずしてしまい、今は療養中です。

プロフなど、拝見させていただきました。
まいむさんもプレドニンを13mg服用なさっているのですか?
私は今までは5mgの服用だったのですが、体調が悪くなり20mgまで増えてしまいました(--)少し減量することができて今は13mgです。

睡眠薬も、以前は(といっても2週間くらい前まで)ロヒプノールを服用していましたが、朝がすごくだるくて、なかなか起きられないのでお薬は変更になりました。

私もブログを新しく作成しました。
よろしければ遊びに来てください☆
http://collagen0desease0sle.blog99.fc2.com/

クーラーなしの夏なんて憧れやわ~~~~v-363
ここ奈良は盆地なので夏は暑くて冬底冷え・・・・・・・・・・・・。
で、私のとこは田舎だけど、家が駅前の密集地なので暑いv-356

でも、今は風邪ひいたらアカンし、クーラーも控えめにしてるから、同じく滝のような汗ですよぉぉ。
まぁ、クーラーついてても汗が止まらないけどね。
昨日の診察待ちの間も汗が流れる・・・・いや、滴り落ちるっe-263
他の人達は涼しい顔して座ってはるのに、私1人タオル出してましたよ。

☆*りす*さん☆

初めまして・・・コメントありがとうございましたv-344

私もプレドニン8mgまで減りましたが先々月再燃してしまい・・・

15mgに増量され・・・現在13mgになりました。

この病気てそうやって(増えたり減ったり)プレドニンを調整していくみたいですねv-356

できれば・・・プレドニン完全OFFにしたいものですv-355

今の所、主治医は10mg以下には考えていないみたいですが・・・

眠剤はご覧の様に、ガッチリ&シッカリ服用中です(笑)

体調崩されて療養中ですか?私もいい時と悪い時のギャップが多すぎて、しんどいです・・・

お大事にして下さいねv-344

ストレスはためずにここで愚痴っちゃいましょうv-353

☆ほんちゃんさん☆

羨ましいでしょう~?・・・v-410

ここも一応盆地ですが、周りは山々に囲まれているので、涼しいのかも?

でも、私なりに暑いですよv-292

信州は夏は短く冬が長いので、寒くなるとレイノーやら咳が出てきて、まじイヤですわv-404

風邪をひかないようにとかね・・・v-400

今から冬対策とは・・・v-356

最近、高熱を出した患者さんが来ますが、心配ですi-195

秋田もお盆が過ぎれば秋風が吹きますよ~♪

昨日山形旅行から帰ってきたんですが
温泉地はもうススキがなってました!
秋はすぐそこですね~!!

私は今年、クーラーが離せません。
風がないと汗が噴出しちゃう ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
去年よりしんどいかも・・・
その年によって違うんだね!
お互い風邪引かないように気をつけようね~!

☆あいままさん☆

そうですよね・・・秋田は秋になるのも、冬になるのも早いですよねぇv-34

風邪・・・今日の私にはかなり微妙かも・・・v-356

ゆっくり休んで体力つけます。
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
