スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39℃!!

今日は緊急当番医・・・

待合室は超???いっぱいじー

どっ・・・どっ・・・どうしたのぉ???!?

はい!《皆さん》・・・風邪で?す。アップロードファイル

次々とくる39℃・・・・・・・・・・の患者さんびっくり

私、マスクしたって意味ないし・・・手書き風シリーズ矢印下

5台しかないベッド満員御礼状態でした。

フル回転の私です汗

しかも院長も風邪&手伝いにきた院長婦人も風邪・・・

こりゃ絶対うつるな!!

ヤバイ・・・ヤバイ・・・絶対ヤバイって!!

なぜか午後から頭痛が・・・(>_<)

帰宅して手洗い、うがいを念入りにしたけど・・・

リスクの多い職場は病気持ちの私には辛すぎるわ号泣

こらから益々増えていくんだろうなぁ??

どうするのよ私jumee☆whyL



?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?
コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~、大丈夫?
39℃って・・・普通の風邪?
今、新型インフルエンザも怖いよね!

と言ってもワクチンはまだみたいだし・・・
早くして欲しいよね!

まいむさんは『慢性疾患のある医療従事者』になるのかな~?
いの一番に接種してもらわねば・・・(o ̄へ ̄)o

☆あいままさん☆

マジ!激ヤバですよね・・・

皆さん一応、検査はしましたが陰性でした。

でも・・・これって発症してすぐには反応出てこないんですよねぇ~(^_^;)

新型インフルエンザの検査キットもまだ届かず・・・

私?勿論!日本で一番早く接種します(笑)・・・接種に順番があるのもなんだかねぇ・・・

値段もまだ決まっていないみたいだし・・・

ものすごく高かったらどうしよう?

頑張れ!厚労省v-421

うぉーーーーーーーーーーーーーv-356大丈夫ですか?
仕事柄・・・仕方ない状況やけど、毎日ヒヤヒヤもんやねi-201

私がもう学校の講師は無理かな?って思ったのは、学校も病院みたいに、風邪ひいても登校してくるし(笑)インフルは一番に流行るし・・・・・・・・・熱出た子の横についてないといけない時もあるし・・・・・で、危険がいっぱいだから。

でも、生活できなかったら、また講師も考えないといけないかなぁって・・・・・・。

ワクチンの価格、安いようにi-199

☆ほんちゃんさん☆

最近の学校てインフルエンザにかかった後登校するには、医師の診断による「登校許可書」みたいな書類提出しなければいけないみたいですよ。

熱がチョットでも出ると帰されてしまい、おまけに病院受診しなければいけないみたい・・・

学校は厳重体制ですよ。

でも、その子達がクリニックを受診するのですから・・・(院長は校医もしてるので)私の方がリスク高っ!!e-258

インフルエンザ予防接種の時期には毎日何十人も来ますしね・・・

ご一家で予防接種ですわv-356

しかも、うちのクリニックはかなり安く・・・皆さん口コミで来院します。

いいのか?悪いのか?

まぁ~・・・病院側としてみれば、現金収入ですから・・・その点だけはうちのクリニックは儲け主義じゃない事だけは確かネe-461

インフルにかかった後はね~~医者の許可がいるから大丈夫なんだけど、
たいていの場合、学校で発熱しはるんですよ。。。。。。。。
で、親が迎えにくるまで保健室にいる。または、職員室で待機してる。

で、ドンドンうつっていく・・・・・・・。最悪です。

私、今年2月にインフルにかかった時。
当時2年の障害児学級の子に給食のときについて食べてたんですが、その子が先にインフルになり、休んだその日に私が発熱・・・・・・・・・・。

私、風邪ひいたら歌えなくなるからと、学校でもずっとマスクしてた人でしたが(授業中もほとんど冬はマスクしたまま教えてました笑)、食べるときはどうしても外さないといけないでしょ。
その一瞬にヤラれましたi-201
そのクラスでは見事にその子が座ってた席を中心に教室の廊下側半分がインフルになり、学級閉鎖になりましたよ。

お互い危険な職場には変わりありませんね

☆ほんちゃんさん☆

やっぱり・・・[予防接種]の義務化!

これっきゃないでしょうe-330

ほんちゃんさんも今年はしっかり接種しましょうねv-353

お互いに自分の身は自分で守る・・・ですねv-356

まいむさん、訪問ありがとうございました。

でも・・・まいむさんとこも大変(><

私たちのような基礎疾患があり、しかも医療従事者となると、新型インフルエンザは、とーっても罹患しやすく、かつ、重症化しやすいと主治医が言ってました。

熱があるときは、絶対に無理しないようにお互いに気をつけましょうね。
(といっても、難しいときもありますね)

私のほうは、SLEで治験コーディネーターをしている(LAMもあります)方にも相談したり、前の職場のスタッフにも相談しています。


ところで、、、プレドニンは予防注射大丈夫でした?
私の内服している免疫抑制剤は、抗体が獲得できないので、打っても意味がないんです。

とりあえずは、N95マスクは用意しました(苦笑)

☆cocohchさん☆

確かに!インフルエンザの予防接種は病状やプレドニン・免疫抑制剤によっては効果がないと言われてますよね。

でも、私は主治医と勤務先の副院長の[まったく、問題ない]と言われて接種しました。

新型インフルエンザについてはまだ情報不足ですが・・・

多分・・・入手しだい接種すると思います。

これには順番があって、罹患率の高い人または医療従事者の順らしいのですが・・・

まだ何とも言えないらしいです。

cocohchさんは免疫抑制剤は何を服用されてますか?

マスクの確保も大事ですね。
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。