スポンサーサイト


不思議です?

マスク・マスク・・・と言って店には在庫なしの表示・・・

・・・でも、買い物に大型スーパーに行くと「マスクしてる人いないじゃん!」

あのマスクは何処へ・・・?「不思議です・・・]

副院長曰く「昔のオイルショックの時みたいに、トイレットペーパー買占め状態の様になってるんじゃないの?」⇒(歳バレバレ(笑))

輸入米の時もそうでしたし・・・

ホントは店側も商売だから、倉庫にはマスクしっかり&ガッチリ積み上げているんじゃないのかなぁ?

なんて勝手な解釈しています。

それにしても、マスクはないがマスクしてる人もいない・・・どうしちゃったの?

皆さん大事にタンス貯蓄?

9月に入れば新型インフルエンザもピークを迎える!と報道されてますが・・・(本当?)

ワクチン入手は10月に入ってからですって![間に合わないじゃん!]怒り

優先順位もほぼ決定してきたみたいだし・・・

私達みたいに決定的な基礎疾患持ちでも、家族がいる人はどうするのよ?

自分だけワクチン接種しても意味がないのでは?

手洗い・うがいはきちんとしますファイト

信州でもついに新型インフルエンザによる死者が・・・びっくり

やっぱりその方も基礎疾患あったのです。入院してわずか一週間で・・・

感染ルートは不明のまま・・・

基礎疾患ある方だから認識はされていたと思いますが(?)どこから感染したのよ・・・?

感染ルートはしっかり究明して欲しいものですよね。


************************************************

そして今日は歯科受診日

仮歯から本歯へ・・・

一本万円ですってじー

現在マスク貧乏中(笑)の私には払えませんよアップロードファイル

保険適用内でって事でアップロードファイル3000円ですみました!

まぁ?かたい物を食べたりすると割れてしまうリスクはあるそうですが・・・

食べません!食べません!かたい物は・・・

ところで、かたい物て何?おせんべいぐらいしか思いつかないのだけれど・・・

とポチポチしながら片手にはしっかりおせんべい持ってる大バカ者ですアップロードファイル



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント不思議よね~!
マスクしている人少ないのにマスクは無し・・・
タンスの肥やしにしてど~するの?
・・・って感じですi-86

私もマスク貧乏です・・・・・・・・・。でも、必要だしね。
どっから感染したか分からないなんて怖すぎ!!!
もう、早く感染ルートを解明して、安心なワクチンも開発して、マスクも大量生産してぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

にしても、『歯』ってそんなに高いのね!!!びっくり!!!
大事にしなきゃ!!

同じく、マスク貧乏のcocohchです。

私も歯、保険のにしました。
これ以上医療費払ったら破算しちゃう。。。

ところで、感染ルートの解明って難しいんですよね。

O157のようなのは特定が比較的容易なんですけどね。


・・・ってマスクの七不思議。
うわさでは、オークションでは、いい値段だとか。

生産しても、優先されるところ(医療機関や食料品を扱っているところなど)に先に卸され、街のドラッグストアには、出回らないのかもしれませんね。
今、ドラッグストアではガーゼマスクは置いてますね。
一時、寝る時用ののどぬーるのマスクを置いてる店はありまたが、今ではそれもなくなりました。
本屋さんでマスクをおいていましたが、明らかに卸を5枚単位に小分けしただろうというような袋に入ってて、なんと500円!
なんだか、日本、まちがってる~と思います。

☆あいままさん☆

タンスの肥やしねぇ~e-350

マスク持ってるぞ~てだけで安心しちゃってるのかしら?

マスクは使うものですよ~!て言いたいわv-356

もうめちゃくちゃ怖いですね。インフル。
感染ルートって、もう、そういうモンダイじゃないんですかね?
外に出たら危険!!!!!くらい、、、思ってなきゃ。
もう、怖いよーーーっ。

あー、そうそう、マスク。
いつになったらするの?って思うよね。
健康な人は、危機意識がないんじゃないですかね。

☆ほんちゃんさん☆

マスク貧乏はみんな一緒だねぇ~(^^ゞ

感染ルート解明してほしいですよね!

ワクチンも輸入ものとか・・・色々な物議が・・・

できれば、日本製がいいなぁ・・・

そうゆうマスクはほとんど(?)中国製ですよね(?)

私も歯の高さにはビックリよ(@_@)  歯は大切にしたいですね。

☆cocohchさん☆

確かに、マスク流通には裏がありそうな気がしますねぇe-282

マスクオークション!そんな入手方法もあったのですね~v-356

私はとりあえず、メーカーさんから入手が可能になったら知らせてくれるように[お知らせメールin]しときましたけど・・・(まぁ多分無理だろうけどね!?)

こんなにマスク・マスクと騒ぐのは日本だけ?

春の新型インフルエンザの時は欧米ではマスクしてる人、少なかったですよね。

民族性ですね。

☆ゆうぽんさん☆

確かに!感染ルート・・・云々の場合じゃないかもですね。

以前は新型インフルエンザが発見されたら届け出ていたのだけれど、あまりの拡大に報告しない・・・報告や発表(報道)が追いつかないケースもあるみたいですよ。

外は危険!そうですね!

他の人はともかく(?)自分の身は自分で守るしかないですよね。

でも、私の場合職場が職場だからなぁ~・・・

お久しぶりです。
実家から帰ってきましたm(__)m

マスク、使っている人、少ない、少ない。
マスク装着で東海道線に乗ったら、
なかなか私の隣に座ってくる人はいませんでしたよ。
「この人、インフルエンザかなー」と思われてたのかも(^_^;)
ホント、マスクどこに行ったのですかね~?

☆だもんでさん☆

お久しぶりですv-353

お帰りなさいe-266

ご実家では満喫されてかましたか?

インフルエンザ騒ぎで凄いことになりましたねぇv-356

マスクは自己防衛なのだから、人が寄って来ない方がかえっていいのかもv-426

ホント、お互い気をつけましょうねv-400
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
