スポンサーサイト


品切れ・・・ごめんなさい

ほほぉ???!!!じー

本日品切れです!

品薄な[肺炎球菌ワクチン]・・・全部終わってしまいました↓

なぜか?今日は患者さん我さきに状態で接種していきました・・・

確かに!こうも新型インフルエンザ騒動になると基礎疾患持ってる患者さんはビックリして接種しますよねぇ?

いや!いや!基礎疾患持ってない患者さんまでも「私も!私も!・・・」て感じで・・・

でもね。このワクチンて全国的に品薄なんですよ!!

やっと手に入れたワクチン10個すべてなくなりましたびっくり

今度入手可能なのは10月中旬らしいのですが・・・それも微妙とのこと・・・

挙句の果てになんと![新型インフルエンザワクチン]の予約します!   
なんて言い始めるし・・・

まだ入手してないしどんな状況かも先生自身分からない段階なんですけど?・・・jumee☆whyL

肺炎球菌ワクチンの説明で疲れましたわ。
説明受けて皆さん[値段]と[内容]にキョトン顔でした。
今からこんな状態なのでこの先のこと考えると・・・
どうするね?


てゆうか・・・私は?・・・私も接種したいんですけど・・・患者さん優先?
新型に関しては[医療従事者優先]でしたよね?確か・・・?

びびりまくりの一日でしたわ汗

およよ?冷蔵庫の奥になぜか二つの肺炎球菌ワクチンあるじゃないですか♪

相方に聞くと・・・[院長ご夫妻用]・・・ですって!
品薄、ワクチン・・・患者さんに「今日で終わってしまいました・・・ごめんなさい」したのに・・・
ある意味しっかりしてるわ怒



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワクチン・・・・・・・もう取り合いですよねv-356
今も総師長してる(通ってる病院の・・・ではないですが・・)叔母と電話で話してましたが、その叔母の病院もワクチンが足らず・・・・・・・・叔母達、医療従事者の分だけで一般には出来ないんじゃないかって言ってましたよ・・・・・・・・・・。

私もワクチンどうなるか・・・・分からないし、やっぱり来週の演奏会に出掛けるのは止めて、家にいたほうが無難よね。

☆ほんちゃんさん☆

ワクチン争奪合戦???

怖いわ~~~e-350

確かに叔母さまのゆう通りかも・・・?

数的に足りないものね・・・

どんなに、ワクチン接種しても[完全]ではないのですから、やっぱり[手洗い・うがい]はお互いきちんとしましょうね。

外出かぁ・・・微妙ですけど、この間みたく、完全防備で行くしかないかな?

不必要な外出は控えた方がいいけど、必要な外出は仕方ないものねe-420

ワクチン・・・どうなるんだろうね~?

やっぱ、取り合いになっちゃうよね~!

輸入物は不安だし・・・

心配だらけだね~(;-_-) =3

☆あいままさん☆

ホント!どうなるんでしょう?

現場にいる私もわからないのですよe-443

輸入ものだけはなんだか避けたいですよね。

まいむさん、こんばんは。

ありゃー、そんなことになってるのですか。
新型インフルエンザにそなえて、せめて肺炎にならないように・・・といったところでしょうか???

たしか、自治体で、高齢者は無料または、小額で肺炎球菌ワクチンの接種を推進してますよね。
寝たきり防止の政策のひとつで。

私は、イムラン導入前に受けました。
一応5年間保証(?)8000円也。
値段は、医療機関で違うようですね。

近々、うちの母にも受けさせる予定です。

でも、世の中、なんだか間違ったほうへ進んでいるような・・・
肺炎球菌ワクチンなんて、いまさら大騒ぎしなくても、ずいぶん前からちゃんとあるのに。。。

新型インフルエンザワクチンのほうは、動向が気になるけれど・・・

そうそう、インフルエンザ対策よりも先に、新政権発足前に、天下り決めてるおばかさんがいますね。

どっちが急を要するのでしょうね。

☆cocohchさん☆

凄いことになってます!

お陰で(?)アルコール綿で手荒れが・・・

うちのクリニックはチョットお手軽価格かも?

ちなみに、仕入れ値は5000円弱だそうです。

かなりぼったくりですよね。

貴重な現金収入・・・?

なんとかしてもらわないと!

ちなみに、優先順位はなんだかんだ言って多分閣僚が一番かもね。(そんな予感が・・・)

確かに間違ってるこの世の中e-281

感染には気をつけて下さい!

まいむさん気をつけて下さいねーv-356

いろいろな患者さんが来ると思いますのでv-363
うつされないようにv-400v-363

昨日、職場の上司に久しぶりにメールv-356しました。
検査科では新型インフルエンザになった人は今のところはいないようです。外来の患者さんはすべて技師が採血するので1日に大勢きます・・・総合病院なので300人位でしょうか・・・大変です。

新型インフルが流行っている今、休職していて、ある意味ラッキーv-354なのかもしれませんv-522

☆*りす*さん☆

怖いですよね(>_<)

ただいま、診察待ちで携帯からポチポチやってます。
先程、採血すみました♪
検査科の採血担当の方は今年入った新人のお兄さん!
なかなか採血出来ず…汗・汗でしたので…
「この血管を薄くひろって採血したらOKよ♪」とアドバイス…
なんと一発でOKでした!「やっぱり看護師さんですねぇ~ありがとうございました!!」ですって(^_^;)

マスクしてる人多いですねぇ~

隣のおじさん咳してるんだけど~(@_@)

マスクしてるからとりあえず…いいかな?

やばくなったら逃げます~~~(・・;)

お家が安全よね(*_*)
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
