

66.6・・・!

今日は月に一度の診察日♪

私の場合車で行くのですが・・・さとと?病院  zoomzoom001ダッシュ
その往復の距離が・・・ピッタリ! [66.6km」でしたびっくり
信州は縦に長いので、実にほぼ縦断にあたいする距離ですわ汗
月に一度とは言え・・・遠いですねぇ・・・しんどいですがっくり


さてさて・・・診察はいつも通り簡単で一分あったかなぁ??????の簡単な診察です。

先生「どう?」
私「いいです♪」
先生「薬、どうする?」
私「炎症反応は?」
先生「炎症反応ないよ!」
私「じゃ?プレドニン減らしましょうか?」
先生「そうだね。貧血も良くなってるから、これを中止してプレドニンはいくつ減らす?」
私「う?ん・・・(しばし考える)・・・2mgく・ら・い・・・?」
先生「そうだね。2mgでいいでしょう♪ あと、減らす薬は・・・」
私「漢方薬かな?あとはいつも通りでいいです。」
先生「ハイ。分かったそうしましょう♪」

以上でしたアップロードファイル

かなり簡単であっさりの診察ですえへ
まぁ・・・いつものことなんですが・・・主治医は誰?私?(笑)

主要薬以外は私に任せられているから・・・まぁこんなもんでOKでしょう


とゆう事でプレドニンが13mg⇒11mgになりクラッカー 再燃しませんようにお願い
貧血が改善されたのでフェロミアが中止になりましたアップロードファイル


そして・・・午後は仕事です!
プレドニンも減って貧血も治って・・・調子よく&気分よく仕事ができましたナイス



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

プレドニン減ったのですね~!

私も今は13mgなので、次はやっぱり11mg??でしょうか。
10mg近くなると慎重に…ですもんね。

私も安定していた頃は診察は1分位で毎回終わってました。
お願いしまーす。
変わりないでーす。
で、維持量のプレを処方してもらう!…と。(^^;)

今は主治医が、かなり若い先生(私とあまり年が変わらないのでは…という)に変わったのと、精神面でも変ったことがあったので診察が長くなってます…迷惑患者ですねーv-356
膠原病内科で噂の*りす*さんです、きっと(笑)

こんばんは。

あれ???まいむさん、勤務先じゃないのですか???

人間、思い込みって怖いですね。

PSLの減量&フェロミア中止おめでとうごさいますv-308
PSLは私にとて最後の砦です。
(気管支喘息の悪化の時は仕方ないですが)

でも、大量MP療法と内服療法では作用機序が違い、コルチコイド受容体を介さない分、副作用の発現が減るようですね。
今使っている吸入ステロイドは、ステロイドの副作用はほとんどないと言われていますが、膠原病の先生いわく、やはり、骨粗鬆症などには十分注意しないといけないそうです。
(ちなみにDXAの骨量は平均の88%)

先日、大学の生協でステロイドというタイトルの雑誌を見つけたのですが、8000円していたので、あきらめました(~~;

医学書って高いですね。


また、脱線を。。。

でも、薬減ってよかったです~v-353

プレ減量おめでとう~~~~~~~~v-353同じく、私も次は11ミリかな??
まいむさんも、病院まで結構な距離ですね~~。私より長距離だv-355奈良も縦に長いし、お互い移動距離はすごいですよね。

☆*りす*さん☆

ホント♪プレドニンは10mgが勝負ですよね。

私は8mgで再燃してしまった経緯があります・・・(>_<)

今後は10mgをキープして行く予定です。

膠原病科の特徴は診察時間が長い!のが特徴なんですよ
なぜなら、メンタル面が重要なのですから・・・

こんなに短い診察は珍しいかも・・・(笑)

☆cocohchさん☆

最初はクリニックで診察していたのですが、CTがないのでその都度紹介状を持ってCTのある病院を受診してました。

症状も悪化していき・・・総合病院でリ膠科がある今の病院を紹介してもらったわけです・・・

私は骨粗もそうですが私はすでにプレドニン大量投与による骨頭壊疽を起こしていますv-356

末梢神経症状もあり足に関してはかなり不便な日々ですe-443

☆ほんちゃんさん☆

ありがとうございますv-353

ほんちゃんからいただいたパワーでv-357印もらいましたv-315

長距離移動は大変ですよねv-355

私は午後の仕事の予約状況をみて、時には電車で行くこともあります。(予約がいっぱいだと疲れますからね)が・・・平日の朝の電車は学生さんでいっぱいなので、今回は車で行きましたv-448(インフルエンザのこともあるしね)

お互い寛解目指してぼちぼち行きましょうねe-287



診察おつけれさまでした~。
行く時間と待ち時間の方が長くなっちゃいますよね(^_^;)
それだけでクタクタなのに、
お仕事までお疲れ様ですm(__)m
プレドニン減量おめでとうございます(*^_^*)
私は10㎎あたりからムーンフェイスがなくなるみたいで
そのあたりになると「やせたね、やせたね」とよく言われるようになります。
まいむさんはもともと華奢なタイプのようですが、
ムーンフェイスはどうですか?

☆だもんでさん☆

ムーン」はすっかり(?)ないと思いますよ・・・多分・・・(笑)

でも・・・[たるみ]はしっかり残りましたv-356

仕方ないですよねv-355

パンパンに膨れていたのがショボショボになったのですから・・・

アンチエイジングしっかりしとけばよかったe-350

まぁ~マスクしてるので「まっ!いいかぁ~」な感じです!ハイe-343

プレ減量、おめでとう~~v-315

最近、ブログで知り合った方で、減量出来た人多いんですよe-343

私もあやかりたいです~v-221

でも・・・13年掛かった方もいらっしゃったし・・・

焦らず・・・ゆっくり頑張りますv-220

☆あいままさん☆

ありがとうございますi-233

この薬ばかりは焦ってもだめですね・・・
再燃してホントに感じましたi-195

これからが勝負の季節ですね。
お互いインフルエンザには気をつけましょうねv-353
犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
