スポンサーサイト


見透かされてる

今日の仕事はの?んびりな一日。
副院長が休診のため予約患者さんもいないのでホントの?んびりだったのです。

でも、生物学的製剤の患者さんは来るので私的にはちょっぴり忙しいかな?
その患者さんだけはある事がきっかけで、私の病気を知っているのでお互い愚痴ったり、励ましあったり・・・

いつも言われる言葉・・・「頑張りすぎてるでしょ?」「今日は疲れているでしょう?」「目が死んでるよ!」
なんて事をしょっちゅう言われてしまうんです手書き風シリーズ矢印下

今日言われたドキッとした言葉・・・
「どうして、まいむさんは人に頼らないの?」
「人に頼ることも時には大切なのよ」
「問題をいつも自分ひとりで抱え込んでいて・・・」
私を見てていつもハラハラしていたらしい・・・

確かに!・・・[仰る通りです!]

[我が強い]・・・かもしれません困り顔

無理だと思っても仕事となると引き受けてしまう・・・その結果悩んだり、落ち込んだり・・・
完全に【見透かされている】
(公私はきちんとしてますが)患者さんの中でも心が許せる患者さん。
20代前半で発病し30年近くリウマチと戦っているのでそれはそれは凄い人生だったと思います。

的中してるだけに、返す言葉がない私・・・
そこへ事務さん「こんなのんびりした日はないから・・・ハイ♪お疲れさん!」
手渡されたのはパックのカフェ・オレでした じー
「いつも昼休みそこそこでやってるからたまにはおやつタイムよ(^_-)-☆」

みんな、みんな・・・ありがとうーーーーーーーーハートありがとう
このカフェ・オレの味は忘れないでしょう ハート



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんな良い人だぁぁぁv-353(例の院長以外は・・・笑)
そうやって声かけてくれる人たちがいるって有り難いよね。
その患者さんも、そうやって凄い人生を歩んできたからこそ、人のシンドさも分かるんだね。
私も甘え下手で、自分でやってしまおう(出来ないけど・・)とするトコがあるので、まいむさんの言われた言葉にはハッとします。
私も結局『我が強い』のです。妹ちんや叔母たちは、さすがに見抜いてますが(笑)
妹ちんや叔母はしょっちゅうメールで『言うてね』って書いてくる(爆)
世話が焼ける人私です。

☆ほんちゃんさん☆

みんな同じなのネ(>_<)

私も甘え下手です・・・e-330

力を抜いて生きてく技を身につけなければi-190

まいむさん、こんばんは。

私も私の病気を知ってる患者さんは、何人かいますよ。

いいですね。こういう会話って。

神経内科で勤務いていたときは、先生がよくケーキを買ってきてくれましたよ(^^

でも、前に驚いたのは、麻酔科に何度かHELPに入ったのですが、麻酔科の先生が私にもクリームソーダー(ちゃんと病院の中にある喫茶店でつくったの)ご馳走してくれて。。。

こういうのってうれしいですね(^^

クリスマスは私がサンタさんでした。
ホールのケーキ2つ買ってみんなで食べてました。

今度の部署は・・・そうはいかないだろうな。。。

おはようございます

わかります…
私がやらないと!と、つい思って無理してしまったり。

私は職場ではSLEのことを知っているのは部長だけでした。
…といっても部長はほとんど検査にはいませんし、
私がSLEということは忘れていると思います…(^^;)

他の人には言っていません。
知っているのは家族と彼だけ。
病状もすごく安定してましたし、
病気ということで、違う目(偏見という意味ではなく)
で見られるのが嫌だったからです。
みんなと一緒に同じ仕事がしたいのです。
普通の人として働きたいのです。

ですが、
今回、入院することになってしまったので
SLEのことを話すことに。
心療内科にかかり始めたことも言いました。

とりあえず、精神的に回復するまで
今は休養v-22ですね。

☆cocohchさん☆

何気ない心配りが病気になってよくよくわかりました。

さりげなく言われる一言・・・

ありがたいです。

でも、私はナースなのだから・・・

と、いつもいつも自分を追い詰めて、もがき、苦しんでいたのかも知れません。

同僚や周囲の方達に支えられている!ことをいつも感謝しながら生きて行かなければいけないんだ!改めて思いましたよ(^_^;)

☆*りす*さん☆

友達や周囲の人にカミングアウトすることって私にはチョット勇気がいるかな?

膠原病・・・何それ?て答えがかえってきそうだから・・・

時々思うんです、「私って本当に膠原病なのかなぁ~?」て・・・

未だに、受け入れてない自分と受け入れてる自分がいるんですね。

季節の変わり目なのでしょうか・・・?

心も変わりつつある私です。

犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
