

SPデビュー!

時の流れには逆らわずに・・・(笑)

私もとうとうSPデビューしちゃいましたよ(^^ゞ

そう!そう!
SPなのですわ

うん?なんじゃこれ?【SP】って・・・

私も最初は[?]とは思いましたが【スマートフォン】→【スマホ】→【SP】なんだそうです。
何でもかんでも略してしまう今日この頃です。
その時点でジェネレーションを感じてしまうわ(>_<)

だって・・・店員さんの「え~先ずはアプリケーションをカスタマイズしまして・・・」

・・・付いて行けない・・・私がいます

日本語で言ってよーーーーー!(絶叫)

いいんだ!いいんだ!攻略してやる!!
お陰で負けず嫌いの芽がムキムキ&ニョキニョキ出てきましたよ
と言いつつ既に放置状態w
「電話は通話できればいいんでしょ?」かなり都合のいい言い訳です。

ところが!
昨夜の香取慎吾ちゃんの[月9](←この名称も略されてますが)TV『幸せになろうよ』の中で藤木直人と私のSPが同じであることが判明(たぶん)\(◎o◎)/
*藤木直人・・・ちょっと好きかも(うふっ)部長~~~

私にまた火がついたわよーーーーー(笑)

まぁ~ボチボチ攻略していきますわ
対戦相手はこれよ
スマートフォン
KO負けしなければいいんだけれど(あはっ)



さとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

準備はOK!

我が家にやっときましたよ。


スチームロースター

【ルクエスチームロースター】
買いに行ったものの売り切れ~~~(残念)
特にこの色は人気があるらしく入荷しても直ぐに売り切れちゃうんですって♪あらまぁ~(@_@;)

お取り寄せで発送していただき先日届きました

同じサイトのブロガーりかりんさんのブログでいっぱい紹介されているんだけど・・・
果たして私にもできるかなぁ~~~

スチームケースはかなり活用してますがこれは【レッツ!トライ♪】な感じなのよね!(^^)!

とりあえず・・・これは用意してますがね(笑)




ザ・レシピ本w
レシピ本

そう![準備はOK!]なのです。
何事も準備は大切なのです!準備はね(^^ゞ
*先ずは目玉焼きからかな~・・・もじ・もじ・もじ・もじ・・・



さとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

~お知らせ~

実は・・・4月2日からブログに障害が起きてしまいまして【サーバー緊急メンテナス】のため私も自分のブログにログインできない状態でした。

今日6日ぶりにやっと復旧できたようなんですが一部にまだまだ障害が続いていまして・・・どうしたものか・・・?と思っているところです。

現在の状況としては
リンクが消失してしまった。
コメントが表示されない。
カテゴリの設定が消失してしまった。

って感じなんですが・・・

何と言ってもコメントが消失してしまったことがかなりのショックです。
今まで沢山の方々がコメントして下さったのに表示されないことに本当に本当にすみません。
(表示はされませんがコメントはしっかり保存されてますのでご安心下さいませ)

そして【リンク】に関しても消失してしまったので自分で復旧しようと思います。
ただ今までのリンクの状態(順番)が私自身恥ずかしながら「記憶が曖昧」ですのでもしかしたら順番などが違ってしまうかもしれませんがこの場をお借りしてお詫びさせていただきます。

同じ病気と闘っているブロガーさんのリンク・・・
大切な宝物でした。

すべて真っ白でした!

何もないブログをみて正直、固まってしまった状態です。

ホント心が折れショックでした。
ここ数日【サーバー緊急メンテナンス障害】が復旧してないか、どうなってるのか・・・
不安と悲しさでいっぱいいっぱいでした。

ブロガーの仲間のみなさん
そして障害発生直前にコメントくださった方にお返事もできない状態です。
本当にすみません。

あまりの作業に仕事が終わってからボチボチやっていきますので少しお時間下さいネ。

取り急ぎ【~お知らせ~】させていただきました。



さとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

こんな事って・・・

生活物資がない!

今日はやっと!なんとか!トイレットペーパーが買えました。
それも残すところ5個でしたよ(>_<)

車のガソリンもガソリンスタンド二件目で確保!
あるガソリンスタンドは[品切れ]の張り紙が貼ってありました。

実家の父は昨日の時点でガソリンを調達したそうですがそれも一人(一台)10リットルまでだったとか・・・
また聞いた話では一人(一台)千円までだったとか・・・

ガソリンスタンドの営業時間も短縮されてます。

スーパーに行ってもパンもないし牛乳もない・・・

ここ信州はそんなに影響はないかな?とは思っていましたがこんなに生活物資がなくなるとは・・・
生活物資や食糧は東北地方に優先的にまわるらしいです
当然ですよね。

こんな時だから贅沢は言えません!

被害を受けた方々を思うとここはまだまだ生活できるし仕事もできる!
家族もいるし電話も通じるし電気も水道もライフラインはまだ大丈夫。

当たり前のことが当たり前に出来ているんだから・・・




トイレットペーパー不足はあのオイルショックの時以来かも・・・?
あの時も凄かったなぁ・・・(歳バレバレですね)




ちょっとイラッとした今日の出来事(私のつぶやきです)
車の渋滞があったのでどうしたのだろうと徐行運転すると・・・
そこはパチンコ屋さんでした。
ちょっとイラッとして悲しかったです。



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

何か持ってる私です。

ただいまぁーーーーー!

寒い寒い東京から帰ってきましたよ(>_<)
東京が寒いってどうなのよぉ!?
すこーし薄着で行った私⇒後悔(でも、ホッカイロ持ってて良かった)

今日は診察日。
血液検査の結果もまずまずのところで一安心でした。(詳しいことはまた後日に)



ただ・・・



私の場合・・・
東京に行く時って何かある!

例えば・・・
数年前に起こった大地震(あの時は2時間山手線に閉じ込められていました)とか新幹線の中で急病人が出たので「医師・看護師の方は○号車まで・・・」のアナウンスがあり駆けつけたりとか台風の影響で新幹線が止まる直前の一本前に偶然、乗車できたりとか・・・
言い出したらキリがないくらいの私です。

今日は受診しているクリニックの電圧が落ちコンピューターが起動せず診察できずに復旧を待っての診察開始だったみたいで1時間以上待たされましたよ(~_~;)
便利で簡単で管理しやすいのですがこうなると電子カルテの弱点ですよね。

でもスタッフさんの配慮のお陰でお昼前には帰ることができました。

今までのアクシデントは偶然とは言え私自身の身体には何も影響はないんですよねぇ?
考えてみたらチョットのところで何とかなりギリギリセーフでした。
うん?【私って何か持ってる?】
日本ハムの斉藤投手みたい???(笑)



まぁ・・・発病当初3日間意識がなくて言葉と記憶を失い・・・今こうやってブログ更新できて普通の生活が送れるのも不思議なくらいですがね。

多分・・・ここにいる皆さんそうなんですよね。


う???ん・・・【何か持ってる】・・・神様は私に[何かしなさい!]と言っているのかな?
無宗教の私ですがこんな時は真剣に考えてしまう“いつも誰かにor何かに支えられて守られている”・・・そして発病してからまた一段とシックスセンスが強くなったそんなまいむの独り言でした。




さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

雪の日に・・・

雪の風景

今日のまいむ地方・・・天気予報通り【雪】でした。

こんな日は寝てるに限る!

が、食料が無かったし明日のお弁当の材料も無かったので仕方なく買い物へ

と思ったら・・・
車や駐車場は雪で埋もれているし・・・
雪かきや車の雪おろしをして(冷たい!)・・・いざ!出発。

道の雪はほぼとけていて良かった\(^o^)/


いざ、スーパーに着いて買ったものは・・・

おしるこ




・・・と・・・




甘酒


はっ?
これですか?

雪の日にわざわざこれですか?

何もこんな日に・・・(笑)

途中で買い物の最大の目的を思い出し・・・
食料を買い無事帰宅しました。

明日もまだまだ雪なんだろうなぁ???・・・。

【おしるこ】と【甘酒】をついつい買ってしまう私ははやっぱり日本人なんだなぁとしみじみ思う雪の日の買い物でしたよ



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

すっ!凄すぎます!!

信州は昨日からチラチラと雪は降っていましたが、夕方には少し積もりました・・・

「まっ!こんなものかな?」
と思っていました。


・・・が・・・

今朝、起きてみると・・・

こ?んな状態に!
雪

我が家のキッチンから見える裏山の雪の風景

チョット分かりにくいかな?
私まいむ、身をもって体験&凄さをご覧いただきます

雪1

無謀にも裸足です・・・(@_@;)
しかもサンダルです(^^ゞ

実は・・・玄関まで雪が積もり開かなかったんですよ

起きて何気に外の様子を見ようと思い軽い気持ちで開けたんですが・・・

まさか!こんなに降っているとは思わず!!

隣の家の奥さんに「まいむさん・・・は・は・裸足?」

レイノー持ちの私にはデンジャラスな体験ですね(反省)↓↓

とりあえず、玄関周りの雪かきのみで終了
即効でベッドに戻りましたが寒くて凍えそうでした。



おまけの一枚♪
(隣の奥さんの出勤風景と近所のおばちゃんの雪かき風景)
雪2

明日は膠原病科の受診日で東京へ。
新幹線・・・大丈夫かしら?
信州はまだまだ雪が降っていますよ



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

初買い物

少し前の話になりますが・・・。

今年は【福袋】を買おう!と思い近くのファッション専門店に行きました。



・・・が・・・完売でした
『出遅れました!』
仕方なく(?)別の店へ・・・

見つけました♪【福袋】

福袋って中身が気になりますよねぇ・・・
サイズ・色・好み・・・

まぁ?大体は「うん?イマイチ・・・」な物が入っているのも正直ありますが・・・

妥協して買うか?誰かにあげるか?

・・・しばし悩む・・・
*このために買いに来たのになぜ悩む!(笑)

そうなると初買い物(福袋)も一気に熱が冷めてしまいましたよ・・・。

いつもの私のクセ(?)
「まっ!気に入らない物が入っているのを無理して買わなくてもいいかぁ?♪」
と思い“終了のチャイム”を早々鳴らしてしまいましたとさ

折角買い物に出たのだから普段使いの時計をゲットに大型スーパーへ

そう♪そう♪
よくレジそばにあるクルクル回るスタンドに掛けてある時計ですよ!

時計

「まぁ?普段使いだからこんな感じでいいでしょう・・・」

唯一!お気に入りがここ
時計1

秒針がハートな所なんです

お値段!980円なりーーーーー
あはっ(笑)
福袋はゲットできませんでしたが確実に実用品をゲットしましたよ。

マイペースなまいむの初買い物でした



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

やっと巡り合えたネ♪・・・?

人間とは物欲のかたまり・・・かな?・・・?

欲しいものがあったら→諦めるor手に入れるまで諦めない(自分のお財布と相談は前提ですけど・・・)

私は断然後者!

よく家族から「お前はこうと決めたらテコでも動かずまとわりつく、まるで蛇みたいな奴だなぁ」

「えーえー分かってますよ!」
誰に似たんでしょうかねぇ・・・お父さん♪

さて前置きは長くなりましたが、先日、出先でどうしても&どうしても

・・・欲しくて・・・

・・・欲しくて・・・

・・・【飲みたくてぇ???】・・・

うん?飲みたい?
そうなんです急に飲みたくなりコンビニに行くと無いんですよこれが・・・

ココア

ホットココアが飲みたくて探し求めて4軒目(自販機を入れると6軒目かな)やっとゲットしました

いつもはひっそりと置いてある[お汁粉缶]や[コーンポタージュ缶]加えて時節柄[甘酒缶]が“諦めてお帰りお帰り”と言ってじっ?と見ているようで・・・

家に帰れば粉末の森○のココアがあるのに・・・
こうなったら女の意地と私の意地が変な相乗効果をもたらし、結果私が勝ちました!(なかば強引だけど(笑))

しばし売り場の前で見つめあう・・・
『やっと巡り合えたねぇ→キモッ
買い占めるのかって位買いましたよ


そこで・・・
タイトル変更します!
【いい歳した大人が大人気ない行動をして挙句に大人買いした変な大人】

それにしても疲れましたよ


*後日談:結局考えてみたらホットココアを大人買いしても温めておくすべがなく寒いキッチンに置きっぱなしのホットココア達でした。



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

後ればせながら・・・

後ればせながら・・・

【新年明けましておめでとうございます】

新年になりもう3日も経っていますが・・・

12月は仕事でそれはそれは忙しかったです
31日まで仕事でした
“師走”とはよく言ったものです!
この仕事に休みはあってないようなものですから・・・仕方ないんですけどネ。

やっとお休みになりましたが慌しく日々を送ってます。
年賀状もまだでしたし・・・
買い物も・・・

どうにか実家でちょっと休息しています♪

相変わらず自分に甘い私・・・まいむですが・・・(笑)
自分への頑張ったご褒美に買っちゃいました

EXILE

EXILE  LIVE TOUR 2010 FANTASYのDVD
しかもふんぱつして3DVDです

EXILE1

大活躍だった彼ら・・・
レコード大賞も取ったし、紅白のオープニングも飾ったし・・・
何しろ私はいつも彼らには励まされています。

メンバーの一人の彼は格別応援しています!
同じ病と闘いながらいつも元気で明るくて「本当に難病なの?」ってくらいそんなことを微塵も感じさせないパフォーマーに・・・
きっと、多分・・・相当な努力をされていると思います。

そんな彼らを応援して私も元気と勇気をもらっています

きっと[擦り切れるんじゃないかな]ってくらいリピートするつもりです(笑)

私も今年一年再燃することなく穏やかに・ボチボチとやって行こうと思います。
今年も宜しくお願い致します♪



さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク?さとと-キラキラピンク

コーヒー&ハートこちらに参加してますポチッとよろしくネ】

バナークリックでランキングUP↑↑します\(^o^)/

クリックしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
クリックしてね。


応援ありがとネjumee☆thanks3   励みになりますjumee☆faceA201R6

犬時計(庭編)
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

まいむ

Author:まいむ
膠原病*喫茶店*
2010/07/21[まいむ@カフェ]タイトル変更

 〈病気のこと〉
H19年強皮症発症(間質性肺炎)

H20年4月から4ヶ月半入院オーバーラップ症候群
(脳下垂体異常・ステロイド大量投与による骨頭、両膝関節の壊死・甲状腺機能低下・SLE)

約2ヶ月の自宅療養を経て 社会復帰 現在に至る

H21年7月膠原病による体幹の機能障害のため身体障がい者手帳交付される

H22年12月摂食障害・睡眠障害により心療内科受診

〈仕事の事〉
内科(リウマチ・膠原病科)のナース
<H22.8.10 退職>
現在<心>と<身体>の療養中

〈趣味の事〉
映画鑑賞(特に洋画)
ニコラスケイジ大好き♪
EXILEも大好き♪

〈好きな色〉
オレンジ色&イエロー
免疫力上げますからね(^з^)-☆

【こちらに参加してますポチッとしてネ♪】

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ




応援ありがとネ!(^^)!

カテゴリ
現在服用している薬
プレドニン錠(5)2錠(朝) チラージンS錠(50)1錠(朝) チラージンS錠(25)1錠(朝) ムコスタ錠(100)1錠(毎食後) SG顆粒 1g(毎食後) プログラフ(1)2Cap(夕2錠) プログラフ(0.5)1Cap(夕1錠) オメプラール錠(10)1錠(朝) デパス錠(1)1錠(就寝前) ユーロジ(2)1錠(就寝前) ロヒプノール(2)1錠(就寝前) バイアスピリン錠(100)1錠(朝) <心療内科> ルボックス4錠朝1錠・昼1錠・夕2錠 (H22年6月より様子観察のため休薬中) 
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご来店ありがとネ(^_-)-☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ開設日
2009/6/12(Fri)
